パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

春ですね。

2008-03-13 17:12:57 | 塾長の生活
ぽかぽか陽気の日が多くなってきました。

周りを見渡すと、春の訪れを感じさせてくれるものがたくさん見られます。
1週間前にいただいた時はまだ蕾だった黄花君子蘭
先週

今ではかなり花びらを開いています。
 今日

去年12月PSForumの忘年会でパソコン教室エグゼ大和小泉の中尾さんにいただいた「赤とうがらし」



アマゾン産のピメンタマラゲッタは春先に花が咲くそうです。どんな花が咲くのかな?と楽しみに種を鉢に巻いて植えておいたのですが、こんなかわいらしい芽が出てきました。



教室の外にでてみました。
いつもこの時期、すぐ近くの寺が池につくしが目を出すのを楽しみに撮影に行くのですが、今日行ってみました。

あった、あった。


肩を寄せているように2本のつくしがかわいらしく咲いていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり春ですね (たが)
2008-03-14 00:56:01
1)クンシランの花が開きましたか。
今日の午後、拝見させていただきます。
2)ピメンタ・マラゲッタとはポルトガル語やスペイン語の系統の名前ですね。タネから育ててみるおつもりですか。
3)寺ケ池の土手の傾斜はかなりきつい
から危険ですね。もう土筆が芽を出す
季節とは、すっかり春ですね。
返信する
Unknown (ロクエモン)
2008-03-14 10:12:44
注意してみると、そこら中に春の気配に満ち溢れていることに気が付きます。体感する以上に「すっかり春になっている」ことに驚きです。
返信する

コメントを投稿