パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

第14回KPSフォーラムの例会

2008-03-10 18:59:29 | 塾長の生活
3月9日、各教室を巡りほぼ一巡し、第14回目となりました。初回開催の箕面パソコン教室で開催されました。

天候も良く、北摂の山々は明るい日差しに包まれていました。
教室内も明るく、上品な気品は野瀬オーナー夫婦の気質をそのまま表しているように思えました。





教室に到着するなり、オーナーの親戚の方がデジカメ一眼レフで撮影した何枚ものダイナミックな「野鳥」の写真を見せていただきました。



希望の写真を二枚いただくことができました。ありがとうございました。

例会は1時に開始し、いつものように各教室の近況紹介から始まりました。
1か月ぶりに聞く各教室の状況は新鮮でこの話を聞くだけでも集まる値打ちがあるというものです。
次は「オリジナルテキストの紹介」、互いの教室で利用しあうためにはお互いの「損得を超えた信頼」と相矛盾する損得を無視しない微妙な「金銭感覚」が必要なことを確認できました。
次は「フリーソフトの紹介」、「へぇ~そんなソフトがあったんだ」そんな驚きの声さえ出てきました。
予定外で、長岡京のN先生からは、幻想的なCGで作った画像やスクリーンセーバーのギャラリーを紹介していただきました。



その他議題では、インターネット最新情報が満載で話しきれないくらいの話題が飛び出しました。どんどん変わっていく世界を実感します。

次回の楽しみに取っておきます。

その後はいつものように楽しみの食事会が待っていました。



例会の終了時間までに語り尽くせなかった話題で盛り上がり、夜が更けていきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿