.

.

鯵(あじ)フライと豆腐ハンバーグ弁当/なまら甘(う)めえ

2018年01月11日 | 田舎生活の衣食住
 鯵フライ(市販品)
 豆腐野菜ハンバーグ(市販品)
 ヒジキ豆の卵焼き(ヒジキ豆“ヒジキ、ひよこ豆、油揚げ、青菜”、卵)
 サーモンと帆立のテリーヌ(市販品)
 ニンジンと生姜の酢和え
 野菜サラダ(セロリ、キャベツ)








 ざっと書き出したら「市販品」ばかりやったわ(笑)。「ヒジキ豆」だけはチャッチャと煮ておいたので、それで卵焼きは拵えたけど。
 フライ物は控えているのだが、たまーには良いだろうと思いながらも、「鯵フライ」にして、青魚は体に良いのだ。などと悪あがきをしてみる往生際の悪さ(笑)。油で揚げてあることには変わらなねーのにな。
 この「帆立のテリーヌ」がねえ。正月用に売られている時は、滅っ茶高価で、手も伸びないくらいだったのだが、未だ未だ賞味期限を残しているにも関わらず1/3ほどの値段だったので、手を伸ばせたって訳。喰うぞー。厚切りにして一気喰いだー。
 本当は、甲殻類大好きなのだが、普段は、我慢しているのだ。だって、高っけえから。

 今頃になのだが、初めて食べたのだよ。ずーっと以前から話題の「花畑牧場」の「生キャラメル」。北海道産だからミルク濃いめくらいだろう。キャラメルはキャラメル。そう大差はあるめえ。なあんて高を括っていたのだが、目から鱗の「生キャラメル、なまら甘(う)めえ」。こらあ、流行るわな。北海道に行く機会があったら、衝動買いしちまいそうだ。


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。


コメントを投稿