.

.

ミニトマトをいただいた

2010年07月11日 | 田舎生活の衣食住
 真っ赤で美味しそう。我が家のトマトとはえらい差だ。やはりミニトマトも作りたいなー。確か1苗はミニトマトだった筈なのだが、気が付いたら大きくなってるんだよねー。
 小腹が空いたら摘もうっと!

 ついに、枯れ葉ばかりになった琉球朝顔が悲しくて、西表朝顔っていう苗を購入してしまった。西表島西南に自生すると書いてあったが、初耳なので、琉球朝顔とどこが違うのだろうか? 今調べたところ、ノアサガオというのが和名らしい。同じだね。
 昨年、竹富島で見掛けた朝顔と同じ品種かも知れませんね。楽しみ。宿根性なので種は取れないらしいが、挿し木はできるようなので、増やしてみようと思います。
 早く夏になあれ。

コメントを投稿