.

.

鯖(さば)の柚子塩焼きとチーズ挟みハンペン弁当/雑記。

2020年12月26日 | 田舎生活の衣食住
 鯖の柚子塩焼き
 かき菜の 卵とじ
 チーズ挟みハンペン
 大根の柚子味噌煮込み
 柚子風味のコールスロー(柚子、キャベツ)







 見た目よりも、ずっと美味しく頂いた(笑)。チーズを挟んで焼いたハンペン。どうして薄っぺらくなってしまうのだろう? 儚げでもある(笑)。

 本日は、売れ残りのクリスマス・ケーキのプライスダウンの予感。スーパーに行きたいなあ。しかし、スケジュール的に行けそうにもないのだ。かなりのジレンマ。
 折角のホールケーキ一気喰いのチャンスなのにさ。
 いやそうじゃないから、経済的な理由でホールケーキ一気喰いをしないのではなく、健康面からカロリーを考慮しての自粛だから。
 そうだった。
 こんな馬鹿なことを思いつつの年末。しゃーわせなことである。





コメントを投稿