.

.

タコブツ

2010年07月08日 | 田舎生活の衣食住
 刺身用蒸しダコ100gを98円で購入。キュウリと酢ダコにしようかとも思ったのだが、久し振りにワサビ醤油で食べたかったので、キュウリは褄代わりに千切りにして、タコは(小さい過ぎて)ブツにしか切れなかった(笑)。
 タコを食べた後、キュウリには、食べるラー油を混ぜて、また違ったテイストでいただきました。
 
 今年は蚊が多くないかい? ちょっと庭先に出るだけで、あのいまいましい、「プーン」という音が聞こえて、露出している肌に刺さりやがる。「このやろー」。これから後どのくらい蚊との「仁義なき戦い」が繰り広げられるやら。
 因に、靴下を履かないので(石田純一じゃないから夏だけだよ)踝から下が狙われ易く、また痒いんだ。

コメントを投稿