.

.

バゲットサンド2/少しばかり雑記。

2022年03月13日 | 田舎生活の衣食住
 カニカマサラダ・サンド(カニカマ、大根、サラダ菜)
 ハムタマ・サンド(卵、ロースハム、サラダ菜)
 コールスローサラダ(キャベツ)







 サラダ菜が余っていたのと、ハムもあったので、またまた「バゲットサンド」にしちまった。そして有り合わせで考えた「カニカマサラダ」。本当は、ホタテと千切り大根だと、モノごっつう美味いよね。カニカマに健闘のエールを送りつつ、拵えた。
 考案の理由でもある、片手で手軽に食べられる。ってなことで、「サンドイッチ」は優れているのだ。だが、腹持ちがねえ。やはり米に勝る主食無し。と、米民族はそう思う。
 昼食もままならないくらいに、緊急なことが重なり、結果、「サンドイッチ」で正解。大正解だった。ワッと食べて、また疾風の如く動き回ったいち日だった。

 本当に朝から晩まで、走り回り、持病の腰は悪化するわで、二次災害まで引き起こした騒動。体の酷使に比例し、財布もだいぶ軽くなり、サンショさんの心も沈みがちなのだ。
 




コメントを投稿