.

.

ミスマッチのうどん/ポンコツ7

2015年03月27日 | 田舎生活の衣食住
 陽が伸びました。朝は5時台には明るくなります。早く雨戸を開けたくてうずうずしているのですが、早朝過ぎるとご近所へ迷惑だと思い、6時過ぎまで我慢しているのです(笑)。気温も大分上がり、間もなく春。なのに、我が家の梅は花を二つ付けただけ。
 本当は春先に梅、桃、桜が咲き綻ぶ庭にしたいのですが、桜はメンテナスが大変だと聞いて諦めています。
 そんな梅に相反して木瓜は愛らしい花をたわわに付けています。

 キャベツと卵のうどんです。キャベツとうどんってミスマッチだと思ったからですが(焼きうどんは合う)、全くもってミスマッチではありませんでした。汁を薄味にして激辛食べるラー油を入れてみました。辛いけど美味しい。


 「強姦に襲われバッグを盗まれた」と、アピールするポンコツ。眼鏡のつるが折れて、バッグの保ち手から先を取られたそうです。すると心にもないことを平気で言う女(日本人)が必ず居るもので、「●●さん(ポンコツの名)、可愛いから」。ってさ。
 「お前、それ本気か。だったら美的センスが狂っている」。そう突っ込みたくなりました。こういう女って、他人がおかしな髪型や服でも必ず褒めるくせに、真似はしないタイプですよね。「そんなに良いと思うなら、真似しろよ」。と突っ込みたくなります。
 さて、件のポンコツですが、よくよく話を聞いてみると、「それっ、ただの引ったくりじゃねえか」。



 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 


コメントを投稿