キはキモノのキ

キモノ‥愛してます

春よ来い♪

2008年02月23日 | 買っちゃいました

  このあたりのキモノ乙女御用達、刈谷の松屋履物店が年に1度のバーゲン全品3割引。明日までということで、万障繰り合わせて時間をひねくりだし行ってまいりました。時間に追われていたので残念ながら洋服で。キモノで行ったら買い物自体イベントになるんだけどなあ。ちょっと残念。

 でも、久しぶりの『松屋』コーフンします!あれやこれやと見て回り。しかし、もう欲しいものはだいたい決まっていましたの。台を選んで、花緒を選んで、足にあわせてすげてもらいます。愉しいなあ。
 
 うっふっふ、♪あ~かい花緒のじょじょ履いて~‥でございます。
 畳表の下駄は一足持っているけれど、とても出番が多いのでもひとつ欲しかったんだー。ほんで、赤い花緒も欲しかったんだー。ウレシイ。

   
 もひとつ!青い花緒のじょじょも買いましたの。
 だって、素足で履ける下駄も欲しかったんですもの~♪

 はやく暖かくならないかなあ。わたくし、おんもに出たいと待っている~♪ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~! (おーこ)
2008-02-23 22:25:52
あ、あ、あかい花緒のじょじょ!
昨日 最後まで悩んでいた片方の子だわ
葉さんのところへお嫁にいったのね~
下の下駄も素敵!

はやく暖かくなってほしい…わたしもおんもに出たいです。
返信する
うふっ ()
2008-02-23 23:30:39
>おーこさん
 じつは奥様にお聞きしてましたのよ。おともだちが最後まで迷ってみえた花緒ですよって。おーこさんのお目にもかなったのであれば自信もって履けますわ♪

 赤い花緒も青い花緒も、ぱっと見てすぐ「これいいと思ったものでした。そのあとた~んと見せてもらいましたが、結局はじめに惚れたものに戻りましたの。そんなものですわね~。
返信する
呪文 (may)
2008-02-24 10:53:05
今年は行けなかったので
「ある、あるある、下駄も草履もある」
と唱えております。
でもやっぱり行きたかったな~~~
去年今年の分まで買ったと思えば・・・ぐすん
返信する
市松ちゃん (トモ)
2008-02-24 15:31:32
市松いいですね~

ああ・・・欲望がムクムクと・・・
返信する
オアイロはなお。 (すうざん)
2008-02-24 16:14:28
わたしも今年は、アオイロ系のはなおが欲しくって、ついつい買ってしまいました。

素足にアオイロ。

今からが楽しみですぅ~
返信する
どちらも市松 (きママ)
2008-02-24 17:48:53
洋にも和にもいい柄だよねえ。おしゃれだわ。
返信する
呪文も効かぬ・・ ()
2008-02-24 21:20:32
>mayさん
 あるある、草履も下駄もある~~だけど、もっともっと素敵な草履や下駄がある~~
 来年は、わたくしがmayさんの背中丼の役を司りたいももですわ。ほほほほ、おかくごめされ~~ 
返信する
チェックメイト! ()
2008-02-24 21:21:59
>トモさん
 そうなんです、市松のチェックってなんだか心にクルものがありますよね。
 その魅力にとらわれたならば・・・チェックメイト!
返信する
ちいさいすうちゃん ()
2008-02-24 21:23:53
>すうちゃん
 ちょっと前まで、買い物をするときにはすうちゃんアドバイスがないと全然思い切りがつかなかったものでした。
 でも、最近になってひとりでもちゃんと後悔しない買い物ができるの。心の中にちいさいすうちゃんが宿ったのね。

 そういうわけでこの買い物、いでしょいでしょ。
返信する
市松らぶ ()
2008-02-24 21:27:32
>きママ
 そうなんです、気づいてみればふたつとも市松ちゃんでした。
 モダンで古典的で。洋で和で。とっても心惹かれちゃいますね~~♪
返信する