キはキモノのキ

キモノ‥愛してます

「きむら」コーディ

2012年06月24日 | キモノとわたくし
  昨日は遠方からのお友達を「きむら」にお連れしました。
 「きむら」行くとて、求めたものを着ているところをおばちゃんに見ていただきたくてこのコーディ。


 今日の着物:蝙蝠ジョーゼット(きむら)
 今日の帯:撫子朝顔路昼夜帯(きむら)
 今日の半襟:薄緑すかし模様入り(竹蔵龍)
 今日の帯揚:セピア色夏花模様絽ハギレ(すうざんさんにいただく)
 今日の帯締:ぷっくりお花の三部紐・璃寛茶(すずめのトランク)
 今日の帯留:髑髏蜘蛛(竹蔵龍)
 今日の簪 :露を置いた朝顔トンボ玉(おーこさん)

 なんだかしっくりきまって気に入ったので、久しぶりにブログに載せる気になったのです。
 夏着物は体感温度は洋服の比でなく暑いけれど、気分が涼しくなるのでいいんです!
 
 お友達、ゆうけいさんは「きむら」でステキな出会いがあってよろしゅございました。
 わたくしも気になるモノが・・・でもちょっと、財布をきゅっ。ここのところ散財気味&来月もお友達を「きむら」にお連れするので。

 ゆうけいさんと別れた後はうまこさん・ことりさんと「大人の遠足
 「りらっくご」にもよくいらしてくださる時代小説家の奥山景布子さんに、名古屋のバーチャル歴史遠足を引率していただきました。

 その「りらっくご」、来週日曜の7月1日より第10回記念の会が開催です。
 桂こごろうさんが南天を襲名なさいました、その記念の会でもあるので、抽選会などお祝いイベントもございます。
 皆様の来場をお待ちしています。

『りらっくごvol.10』
2012年7月1日(日) 14:30開場 15:00開演
刈谷市総合文化センター 4F研修室
出演:桂こごろう改メ桂南天、桂米紫、月亭八斗、豊来家玉之助(太神楽)
前売¥2000 当日¥2500 (全席自由、定員140名)


チケットのお申込み、お問い合わせは、りらっくご事務局(ことり)まで
o-rakugo@mail.goo.ne.jp
お申込みの方は、お名前、ご連絡先メールアドレスまたは電話番号、チケットの枚数をお知らせください。


 今日の頭はルチ将軍♪






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん吉)
2012-06-24 10:30:47
をを、涼しげで色っぽいですなぁ。

ところで、こうやって髪を結うと、
知能指数1300になるんですか?
返信する
ルチ将軍 ()
2012-06-24 11:23:57
 そうです。知能指数が1300になります。
 だから、ぼん兄が頭の中であーんな妄想やこーんな妄想をくりひろげていることなんか、たちどころにお見通しです。うひひひ。
返信する
眼福です (サリィ)
2012-06-25 07:51:05
隅々までバッチリ目の行き渡ったコーディネート、麗しい\(//∇//)\
やっつけ仕事で適当に組み合わせてしまいがちな自分を反省…でっす。
きむらのおばちゃんも、これだけ素敵に着てもらえたら本望でしょうね。
ところで、先日乗った飛行機のCAさんの夜会巻きヘアが見事なルチ将軍!
ずっと気になってジロジロ見ちゃったのですが、読まれてたかも…
返信する
ルチ将軍2 ()
2012-06-25 21:46:57
いやんそんなにほめてもらったら本気にしちゃいますw。やっぱりルチ将軍頭にしたせいかしら。
CAさんが、サリイさんの視線を感じてどんなことを読み取ったのかとっても気になります。
「まさかこういうかたちの頭のひと・・・?」とか。
返信する
色っぽいわぁ (山奥の美容師)
2012-06-29 21:57:23
やっぱり、こういうの似合いますね。

私は頭の鉢がでかく、あだ名が『るち』でした。
返信する
おひさ♪ ()
2012-07-02 14:11:05
 ハンドル変えましたね(笑)
 あれからぜんぜん髪を切らずに伸ばしっぱにしております。で、ルチ将軍と相成ったしだい。
 巨大化するわ!
返信する