キはキモノのキ

キモノ‥愛してます

なにかが違う‥

2008年02月07日 | キモノとわたくし
 その日はオットが所属する楽団が出演する演奏会を聴きに行ったのです。コンサートにはコンサートコーデで気持ちを盛り上げたい。前の演奏会のときもそうやって行きました。→
 今回も、その気でコーディネイトです。帯周りは残念ながら前回と同じですが、着物が違うからいいよね。よく見るとこの着物、白い模様は鼓です。オットは打楽器奏者、ちょうどいい。

 防寒対策もばっちり。まずは『ぱっち』を着用してございます。そして、はっきりしないお天気対策の雨コート・雨草履。わたくし晴女ですが、長く続く風邪っぴきのため神通力も低下しているのでしょう。風邪こじらさないようにしないと。ストールで首筋のガードも万全。
 そして、風邪っぴき外出の必需品、マスクで完全防備です。

 ・・あれ?
  
 途中までお洒落をしていたはずなのに、なんか違う。どこで間違えた?

 mayさんまで風邪引きさんでツインマスク女。・・あやしいですね、やっぱり。
 舞台から見てもわたくしたち、白いマスクがふたつ並んでいてそれはそれは目立っていた、とオットは申しておりました。うーん。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗闇に~ (may)
2008-02-07 21:13:29
浮かぶ白い影…
オサレをしていったはずなのだけど…
電車でビミョ~に人が避けていったのは
マスクのせい?(笑)
アヤシイ宗教の勧誘員ではありませぬ。
「アナタハ~キモノキマスカァ~
イッショニィキモノキテ、デカケマショー」

今度は和柄のマスクでも探そう(笑)
返信する
きっと・・・ (トモ)
2008-02-07 21:44:25
きっと他の楽団員の方たちも注目していたことでしょう。

一つ気になる事が・・・mayさんの両手がグー、寒かったのかしらん
返信する
暗闇でも (ぶる)
2008-02-07 21:45:18
マスクの白は浮かぶのね~。
あ 大きいね このマスク。
楽しそう~


もう喉は治ったのかな?
返信する
マスク (おーこ)
2008-02-08 15:14:52
この日の着物なら
葉さんが うすいグリーン色
mayさんが うすいピンク色のマスクなんてどう?
それか 鼻と口を書いたマスクなんてどう?←これはかなり勇気がいるし もっと目立つ

これから 花粉の季節だし(プチ花粉症です)
もすこしオシャレなマスクがあればいいよね~
キティちゃん絵がついてるのあるけど…
やっぱ 買えなかった
返信する
オサレますく (すうざん)
2008-02-08 15:15:18
最近のマスク事情は、かなり派手でカワユイマスクが出回っているそうですよぉ~ぅ。

いっその事、仮面舞踏会にご出席?的なマスクがあれぱ・・・面白いのに・・・?
返信する
キモノ教 ()
2008-02-08 22:39:49
>mayさん
 写真を見てあらためて思いましたが、なまじキモノを着ていたばっかりに、あやしさ倍増ですね。
 さらにそれがふたり並んでいるせいであやしさ三倍増。

 いっそ布教する?
 「キモノヲキルトォ~、シアワセニナリマ~ス」
 ・・しかし、マスクをしている必然性がどこにもないっ。
返信する
ヘンな客 ()
2008-02-08 22:43:26
>トモさん
 ええきっと、他の楽団員の方も気づいていたと思いますわ。舞台の上から客席って、けっこう見えるものですもの。

 だからこそ。
 演奏が終わりお客も帰り始めて、舞台で楽器の撤収作業をしているオットに話しかけに行きましたら、オットなーんか腰が引けてました。
 ・・関係者だと、思われたくなかったんだねい・・
返信する
楽しかったよん ()
2008-02-08 22:45:10
>ぶるちゃん
 なんのかんのはあれど、たのしかったですよん。
 咽喉は、恥を忍んでかけてったマスクのおかげでほぼ回復しています。

 恥を忍んで‥?
 ぢつはけっこう面白がっていたのさっ・
返信する
マスクコーデ ()
2008-02-08 22:52:20
>おーこさん
 おお、マスクもコーデの一部にしてしまふ!それはうつくすぃ~ことでございます。
 ・・でもやっぱりヘンはヘン(笑)。
 
 なのでいっそ、鼻口を描いちゃう、という方向に心は動くのでございます。「あらかじめ口裂け女」とかさ。笑えるよねっ。
 ・・なんかどんどん道を外れて・・

 キティちゃんマスク、ランドセルしょった女の子がかけてました。可愛かったよ!
返信する
マスカレード♪ ()
2008-02-08 22:56:07
>すうちゃん
 ハデでかわゆいマスク。寡聞にしてまだ見たことがないのですが、装着した像もオシャレに見えるものでしょうか?(いや、あまし想像できんもんで)。

 でも、みんなでおされますくをかけて仮面舞踏会(マスカレード)ってーのも楽しゅうございますね。BGMはやっぱり庄野真代でございましょうか?
返信する