今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

リペア

2017年05月10日 | 美容
今年に入って毎月爪のケアを続けています



爪が弱いのか、時々おかしなところから
割れてしまいます。
気をつけてはいるものの
今回も小さな割れ目が引っかかっては
大きくなってしまいました。

ネイリストさんは
割れた箇所にシルクの
シールのようなものを貼り
その上に補強の液を塗って
処置してくれました。

爪が乾燥しているので
ケアしてくださいね、とまた言われてしまった…

オイルをこまめに塗ることにいたしましょう



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミックスフライ

2017年05月06日 | ご近所のおいしいもの
今日も仕事に出たオットとランチ

連休なのでなかなか
開いているお店がないのですが
この前持ち帰りのお弁当を買ったお店へ行ってみました。



連休はどこへも行けなかったけど
こんなんもええなぁと言うので
まあ、それもそうかと。

オットと別れて1人でコーヒー



連休初日の片付けをしてしみじみこの本を
読み返しています



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛カツ

2017年05月05日 | ご近所のおいしいもの
仕事に出たオットと待ち合わせてランチ



牛カツ定食

ご飯は一回お代わり無料
とろろがついた定食にしたので
お代わりしました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スプリングクリーニング2017 自宅編

2017年05月04日 | Weblog


モーニングを食べてやっと帰宅

帰宅したら帰宅したで今度は自宅清掃

冬布団を干して冬シーツを洗って
薄物と交換。

コタツはまだ許可が下りず
しまうことはできませんでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スプリングクリーニング2017

2017年05月03日 | Weblog
諸般の事情で自宅ではない場所の片付け



朝から初めて夕方まで

ヘトヘトになって夕飯は駅前の中華



帰ろうとしたらなんと事故で運転見合わせ。
復旧の時間がわからず
泊まる羽目に…

最近のコンビニはなんでも売ってるということがわかりました
一泊なら少々我慢すれば困りません

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フレンチトースト

2017年04月30日 | 着物でお出かけ(その他)
いつか果物屋さんのフレンチトーストを
一緒に食べに行きましょう!

そうこすずめさんとお約束。

少ししてタイミングよく
名古屋で用事が出来て
お誘いいたしました




フルーツたっぷりフレンチトースト

イチゴジュース
今回は冷たいジュース(笑)

ボリュームたっぷりで
ちょっとびっくりしていらっしゃいましたけど
約束が果たせてよかった!
それにしてもこすずめさんの
綺麗な食べ方に感動!
食べにくいフルーツもナイフとフォークで
エレガントに食べていらっしゃいました

…見習わねば



さて用事とはこちら





以前お願いした
鼻緒を受け取りに行く事。

そして素敵な展示会を見ること(笑)

お勧めいただいたものは
どれも素敵だったのですが
自分の思うものとは出会わず
安心、安心、一安心

次に向かったのは電車に乗り換え
ひたすら歩いてとあるお店へ。

まだ夏物の気分にならず
こちらでもセーフ

また駅まで歩いて
どこかでお茶でも…と話していたら
こすずめさんの鋭い勘が何気無い看板を発見!

入ってみたらこれがとても素敵なお店!
落ち着いた店内で2人ともお尻に根が生えてしまいました



砂時計を2回ひっくり返して飲み頃です

ケーキセットにしました


よく歩いた1日でした。
お付き合いいただいてありがとうございます!
お疲れ様でした

今日は伊勢木綿で。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

甘酒

2017年04月29日 | へっぽこ料理
私の周りでは甘酒ブーム

温度管理や時間管理が大変そうで
出来たものを買っていたのですが
飽きたら飽きたでいいか、と
保温容器と米と米麹のセットを購入することに




冷凍でやって来ました

もち米を炊いて決まった温度まで冷まして…
温度計も買わねばと
先輩のアドバイスに従い
100度まで測れるものを。




55度で10時間!

出来たのかな?ちょっと不安。

「ほんのり甘かったら大丈夫!」と
また先輩から教えてもらって
ちょっとすくって食べてみたら
確かにほんのり甘い!

調製豆乳で割ってブレンダーで混ぜて飲んだら
甘い!

たくさんいただいて食べきれずに残っていた甘夏も入れてみました



美味しい!
でもお腹いっぱいになります。
もち米で作るのでカロリーも高いかも。
飲み過ぎ注意!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クーポン

2017年04月28日 | ご近所のおいしいもの
携帯電話会社のクーポンで
毎週プレゼントをもらえるサービスがあります

先月はコンビニの唐揚げで
夕飯のおかずがわりに
他のものを買うついでに
もらっていました

今月はアイスクリーム

それだけもらうのは流石に恥ずかしい

それで躊躇していたのですが
同僚ちゃんが

「せっかくなんだから勿体無い!」

と言われまして
ちょうど近くまで行く用事があったので
クーポンを使ってみました



ご馳走さまでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野菜炒め

2017年04月25日 | Kの会


すっかり2人とも忘れていて
こんな月末になってしまいました

マダムに

「今月は遅かったなあ」と言われてしまいました

野菜炒めとはいえなんでこの味ができるのか?と
感激の味…

月2回に増やしたい…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンテナンス

2017年04月23日 | 健康


今月も私の足をよろしくお願いいたします

けっこう力を入れて押していただいているのに
爆睡してました…

右足が外側に向いているようで
それが股関節や膝に負担がかかることがあります

そう言われると私は外重心で立っているようで
自分でもそれを感じることがありました

トリートメントを続けると
改善することもあるそうです

今年はメンテナンスして
自分の身体を修正して行きましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加