キはキモノのキ

キモノ‥愛してます

急ぎ更新:明日のために!

2008年10月25日 | 今日のキモノ

 明日はいよいよ『キモ玉』ですね!参加のみなさま、準備はおっけーですか?

 わたくし、気合い入っております。お洒落するぞぉー!!
 というわけで、今日ははるばる犬山は栗栖まで、我らがカリスマ美容師みっちゃんのところに行ってまいりました。そして…
 
 こんなんなって帰ってまいりましたよー!

 この頭、みっちゃんに『山のあなた』みたいにして!と言って作ってもらったもの。「ま、できるでしょう!」といつもの力強いオコトバでこのようになりましたー。
 すごいなあ。言うたら何でも作ってもらちゃうねえ。みっちゃん、こういうスタイルは初めてだ!と言いながら(そうよなあ、今どきこんな注文ないよなあ)しかしよどみない手つき。さすがプロじゃ。

 明日はわたくし、コテコテアンティークで行くつもりですの。今日は気楽に木綿に半幅で出かけましたが、明日は錦紗縮緬に昼夜帯ですわよ。だいぶ感じが変わるはず。うっふっふー楽しみだ!

 ではでは、みなさま、明日会場でお会いいたしましょう。わたくしだとわかったらお声をおかけくださったら嬉しく存じますわ。
  
 問題はこの頭を崩さずに眠れるかどうか…。
 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとっ! (さろん 栗栖)
2008-10-25 19:29:27
054様! きれいに写真を撮っていただいてありがとうございます。
 あらが しっかり 隠れております。
 明日のこぉでぃねいと楽しみにしております。
返信する
今夜は (ことり)
2008-10-25 20:57:51
眠れないね。
飲み明かしてくださいませ。

私が葉さんの分も寝ておくね。
おやすみなさ~い。
返信する
オットが ()
2008-10-25 21:46:58
>みっちゃん
 オットが喜んでおりましたわ。
 あらとかなんとかでなく、きれいなんをいっしょけんめ撮ってくれたようでございます。ありがたし。

 ヘアスタイル、いつもいつもわがままな要請に応えてくれちゃってありがとーねーーー。頼りにしてまっせえ。明日のコーデにも、よかったらコメントお願いねー。
返信する
飲み明かそう~♪ ()
2008-10-25 21:50:57
>ことりちゃん
 いやそれは素敵なんだが。
 だがしかし、最近どーいーわけか飲み明かしたりすると次の日の化粧ののりがぼろぼろだったりするのよねー。

 そういうわけで、明日のために何とかわたくしが眠れるように、うつぶせ眠りなわたくしに安眠の呪文をよろしくですわーー。
返信する
懐かしいっ☆ (プッチ)
2008-10-26 10:41:35
このヘアスタイルはいわゆる「ワンロール」って言うものですよね☆
私がヨメに来た頃、義母はずっとこのヘアスタイルでした。
今は違いますけどね。
近所の教会の奥様(外人さん)もワンロールです♪
返信する
ステキです~! (ゆうけい)
2008-10-26 11:12:59
ステキですね~!ご主人も喜んでくれたなんてうらやましいです!
ウチはあんまり反応ナシなので・・・(苦笑)
私も髪を伸ばしたくなりました。
キモ玉、楽しんで来て下さいね~!
返信する
ワンロール~ ()
2008-10-27 07:37:33
>プッチさん
 おお、その名前は前にもお聞きしましたね。なんとなく、美味しそうな名前だなあと思ったのを覚えておりますわ。
 お義母さまや教会の奥様。なんとなく、クラシカルでハイソなかほりがいたしますねっ。うふふ。

 さてー、本番はどーなったか。また見てねー。
返信する
楽しかったす! ()
2008-10-27 07:40:45
>ゆうけいさん
 あ、いえ…オットが喜んだのは、↑のコメントで栗栖みっちゃんが写真をほめてくださったからで…。
 わたくしのドタマについては「ふーん」と物珍しげにながめただけでしたわ。そーいーもんさオトコなんて。

 キモ玉、楽しかったですわ!もしかしたら参加者の中でわたくしがいちばん楽しかったかもしれない~~そのわけは…報告の記事をどうぞお楽しみになさっていてね!
返信する
華麗なる初舞台 (ベル)
2008-10-27 11:35:40
昨日は初めてお目にかかれて、うれしかったです。
ブログで想像してたよりもっと、はんなりとほんわかされた(褒めてますよね?)方でした。
この日のお着物姿も、とても綺麗で素敵でしたよ。
だから、”玉さま”のハートもドキュンで・・・
デビューおめでとうございました!(笑)

また、お会いできますよう願っております。
ありがとうございました。

(ブログのアップ楽しみです。)
返信する
お目にかかれて幸いです♪ ()
2008-10-27 15:45:34
>ベルさん
 わたくしこそ、お目にかかれて幸いです。優しい着姿がとても印象的でした。とてもかぶとむしの方とは思えなかった(笑)。
 しかもお土産までいただいちゃって~!どうもありがとうございました。
 玉さまもそのあとのおしゃべりも、とても楽しかったですね!またご一緒できたらと思います。
 

 そして…かぶとむしーー!!
 わたくし、まぢですわ。よろしくですう。
返信する