kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

ヽ(^o^)丿 自転車人気バンザイ…の筈が ヽ(^o^)丿

2014年06月20日 | 日記
           
 最近、中高年に自転車が人気とか…、ず~っと以前からババチャリを愛好しているkimitsuku
我が意を得たりとばかり益々元気にペダルを漕いでいます。
健康維持にストレス解消に、暖かな日光と爽やかな風を全身に感じて走る幸せな時間は、何よりの
リラクゼーションタイムです。このところ晴れ間が少ない札幌ですが、今日も合い間を見て颯爽と
走ってきました。我が家から20分程度の大通り公園や中島公園、円山公園は、ルピナスなど初夏の
美しい花々で彩られ、ベストシーズンを迎えています。
 連日のW杯TVに疲れたアタマを冷やすには、ちょうど良いババチャリ散策。スペイン敗退&ザックJ
危機にガックリの心身を、優しく癒してくれます。 
 気分直しに録画してある『世界自転車探検部』を楽しむとしましょう。普通の旅番組には登場しない
片田舎の何気ない風景や住民との触れ合いを通して、世界の今を感じるNHK-BS番組です。
3年前のカンボジアから始まり、ウズベキスタン、チェコ、ペルー、タンザニア、トルコ、ベトナムなどの
荒野を、汗だくになってペダルを漕ぐ姿に感動します。次回の放送は7月24日アルゼンチンだそう、
 その頃はW杯も終わって、もしかしたらアルゼンチンが優勝していたりしてぇ
あらぁ自転車人気の話題だった筈なのに…結局W杯の話になっちゃって大変シツレイ致しましたぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *☆* 寝台特急 『北斗星』 ... | トップ | 辻 仁成 『黄昏のアントワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事