kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

コパアメリカ2011 アルゼンチン大会

2011年07月05日 | 日記
        
 今月1日から始まった『コパアメリカ2011』、第43回サッカー南アメリカ大会。 
昨年の南アフリカ大会で躍進した日本チームも招待されたが、3月の東日本
大震災の影響で出場を辞退したのは残念なことだった。
 サッカーが盛んな南アメリカ12ヵ国が出場するが、本命は主催国のアルゼ
ンチンまたはブラジル、ウルグアイあたり…しかしメキシコやチリなども地力
充分で、ダークホース的存在だとか。
        
 今朝のTV中継では、kimitsukuが贔屓するウルグアイが、ペルーと対戦し
1:1でドロー。久し振りのフォルラン勇姿に、胸をときめかせながら魅入って
しまった。FIFA2010以降、不振だった今シーズンのフォルラン。
32歳の年齢を考えると選手生命はそう長くないかも…、チャンスは何度か
あったが決められない矢張り…もどかしい想いで画面を見つめていた。
来シーズンも、スペインA・マドリでプレーするフォルランを見られるだろうか。

                   

 スポーツが好きになるコツは、誰か贔屓の選手を見つけることだと聞く。
kimitsukuの場合、それは相撲の大鵬であり野球の長島だったのよねぇ。
「三つ子の魂 百までも」、当分は一喜一憂しながらコパアメリカから眼が
離せない日々が続きそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護百人一首  partⅡ | トップ | 札幌大通り公園 100周年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね。 (ミイバーです)
2011-07-07 01:20:46
「スポーツ好きになるコツ」にはなるほどと実感致しました。
結構皆様方もkimitsukuスタイルがきっかけになる事多々あるのではと思いますね。
そしてkimitsukuさんには確かなるもうひとつプラス『い・け・め・ん』ですね。

   
暑さもなんのそのいろんな分野での活躍を観る楽しみが増してまいりました。
そっか~プロ野球ファンの入口は長嶋さんだったんですね。ワタシも確かにそうでした+我が郷土(千葉県)の出身ですしお互いワクワクドキドキ マダマダ がんばりましょう 

返信する
千葉県出身!そうでしたね (kimitsuku)
2011-07-07 17:26:26
考えてみたらkimitsukuの原点は、『巨人・大鵬・卵焼き』でした。
そして、ミスタープロ野球・長島さんは千葉県の出身でしたね。
強さに加えて『い・け・め・ん』好み、ハイその通り
幾ら強くてもkasiwadoやharimotoは、お断り
プロスポーツは、強く楽しく美しく…が必要条件でしょう。全くもう…
サッカー界も、いけめん選手が多いので応援に力が入ります。
特にウルグアイ代表のフォルランサイコー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事