漢方 ブログ きく薬局

本格的漢方相談 アトピー 頭痛 蓄膿症 不妊 習慣性流産 漢方や食養の知恵を生活に役立てましょう。きく薬局 福島県 郡山

小学校の参観日

2013-06-04 06:06:15 | 日記

漢方 相談 健康相談は 福島県郡山市 きく薬局へ

お早うございます。

日曜日は息子の小学校の参観日でした。家内と二男も連れて出席しました。

はじめは国語の授業で、短い物語を班ごとに音読しました。途中で手作りの道具を使って効果音を取り入れたり、自分たちで考えた演出をしていました。

次の時間は歯みがきの講習でした。歯垢を紫色に染める薬を使って歯磨きの効果を確めたり、歯科医師の先生のアドバイスも頂きました。

午後はPTAの親善バレーボール大会でした。私は下手だし年齢も高いので最初は遠慮していましたが、何としても人数が集まらなかったので参加する事にしました。

3日前の練習での筋肉痛が未だ残っていましたが、何とか若いパパ達と一緒に2試合を終えました。試合は1勝1敗で決勝戦には上がれませんでしたが、久しぶりに結構な運動をしました。何よりもケガをしなくて良かった良かった。...(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆流性食道炎 20歳代に増加... | トップ | 逆流性食道炎治療の漢方での... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事