漢方 ブログ きく薬局

本格的漢方相談 アトピー 頭痛 蓄膿症 不妊 習慣性流産 漢方や食養の知恵を生活に役立てましょう。きく薬局 福島県 郡山

今年の盆休み (2)

2012-08-22 06:23:36 | 日記

漢方 相談 健康相談は 福島県郡山市 きく薬局へ

お早うございます。昨日は うつ病 慢性関節リウマチ 慢性ニキビ の漢方相談が有りました。

盆休みの新潟旅行の2日目は、市営のプールへ行きました。

ここには 「波のプール」 というのがあり、時間により海の様な波が発生し、子供達には人気です。

ところが...二男の水泳用オムツを家内がホテルに忘れて来てしまい、可哀想に二男は 「見学」 となってしまいました(笑) 家内と私と交代で長男に付き添いながら、二男を抱っこしていました。

午前中に天気が快晴となり、日射しがものすごく強くなりました。プールの近くにある市営の海水浴場にも行きましたが、日よけのパラソルがないので日焼けしすぎたら後が大変と思い、早々に切り上げて帰って来ました。

プールの隣に広場がありました。車にサッカーボールやバット、ボールを積んであったので、長男と思い切り身体を動かしました。暑いので休み休みでしたが、郡山市だと子供が外で遊べないので有り難い限りです。

夕食まで時間があったので、信濃川クルーズの遊覧船に乗り、 「朱鷺プラザ」 という市営の施設の30Fの展望台に登りました。子供達を退屈させないのもなかなか大変です。...(笑)

夜は出掛けるのが大変なので、ホテルのバイキングの夕食を楽しみました。

休暇はあっという間に時間が過ぎてしまいました。(笑)

« 今年の盆休み(1) | トップ | 日曜日 »

Unknown (しんちゃん)
2012-08-22 10:17:06
新潟で外遊びができて良かったですね。
コメント有難うございます。 (横田 高太郎)
2012-08-23 15:42:52
しんちゃん、いつもコメントを有難うございます。この日(14日)はあまり暑くなく爽やかでした。でも翌日は非常に暑くて閉口しました。(笑)しんちゃんは良い盆休みを過ごせましたか?...