目指せ!映画批評家

時たまネタバレしながら、メジャーな作品からマイナーな作品まで色んな映画を色んな視点で楽しむ力を育みます★

ムーンフォール ★★

2022-11-20 21:02:20 | ★★
ムーンフォール ★★

(あらすじ抜粋)
正体不明の力によって月が軌道から外れ、地球に衝突しようとしていた。地球滅亡となるその衝突まであと数週間という状況の中で、NASAの幹部で元宇宙飛行士の女性が立ち上がる。そして、2人の仲間とチームを組み、彼女は世界消滅の危機を回避しようと奔走する。
(以上)
主人公は女性というよりは、男性側なのですけどね。
パニックムービーであり、インデペンデンスデイや2012やデイアフタートゥモローを撮ったローランド・エメリッヒの作品ですね!って感じ。もう、感想としてはその一言以上でも以下でもない。
なーんにも考えずに楽しめる大作、バジェットムービーでした。
月が落ちてくる、とか、月の中には実は…とか陰謀論やら派手な映像が好きな人にはたまらないんだろうなあと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿