トラカメの「ALPINE A110 と秘密基地」

所有するALPINE A110 pureと、その他情報の発信基地です。

アラフィフオヤジの転職が流行??

2015-01-03 17:07:24 | 日記
トラカメです、毎度~~


正月も三が日を終え、長期休暇も残すところ一日ですね~

毎年の事ながら、あっと言う間に過ぎてしまい、
後悔ばかりが残ります、私の場合。。


さて、年始の話題。

年賀状をいろいろの方々からいただくのですが
今年はなぜか旧友たちの「転職しました」の言葉が多かったですね。


転職できる・したくなるほど、世間の景気が良くなっているのでしょうか?


皆アラフィフだというのに、何ででしょうね。

「子供達も独立し、家のローンも終わり、ここは一発!新たなチャレンジを!」

的な感じなんでしょうか。

私の場合、
子供達の義務教育さえまだまだ残っているし、
家のローンもこれから組もうって思っているし、
転職しても今より良くなる保障も無いし。

まだまだ守りの意識が多いので、考え付かないですね、転職なんて・・・


体調良くして、もう少し仕事も捗れば
自分の時間も増えて、バイクイジリにも時間が取れるって感じ。

それが私のベストかな、今のところはね。



ちょっと羨ましくて書き込んでみました~~

~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~


ではまた~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。