どうも、トラカメです。毎度~~
2台目はNSR250R(MC21)です。
写真を追加し、アイドリングの動画も追加しましたので、ご確認ください。
(動画は一番下です)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/ce/77e8e8defe2e4832b66587b6b10a1eed.jpg)
そもそもジムカーナ車両を作るために、2006年頃に入手し、そのまますぐに改造したので
ノーマル形状(カウル付き)ではほとんど乗っておありません。お持ち帰りで乗ってきたときに数キロ走った程度。
(ちょうどその日は飲み会で、会社帰りに引き取って飲み会直行、帰り道は駅前からずっと押して帰ってきたので
「夜中にバイク押している不審者がいる」って通報されるんじゃないかと心配しながら帰ったっけ)
ジムカーナの練習会や本番で数回使用しましたが、基本・移動はトランポなので、
それ以外はいつもの宮ケ瀬に数回行ったくらいで、私がオーナーになってから増えたのはおそらく300㎞にも満たない。
全く、もったいない限りですね。
2016年ナンバー返納済、もちろん書類もあります。
返納前に走らせたときはやはり6000rpm以上に回らない時があり
(空ぶかしなら回転は上がる、走っていると上がる時と上がらない時がある)
燃料系のチェックをしなければいけなかったのですが、そのままガレージにて放置の状態。
もちろん、この車両も後々楽しむために保管してあったのですが、
今回、ガレージ整理・次のステップとして断捨離で放出する次第です。
本来このボディカラーだと、ホイールは黒なのですが、白に変更しています。
フロントはMC28用、リヤはMC21です。
ノーマルの黒もありますが塗装の剥がれがあり、きれいな状態では無いです。
チャンバーも、ジムカーナで傷つくことを配慮し、車両購入時のチャンバーは外して保管してあります。
今車両についている物以外に、購入時のチャンバー、程度の良い中古品も購入・保管してありますので、
ノーマルホイールも含めて、よろしければ車両と一緒に差し上げます。
あくまでもオマケなので、不要なら置いていっていただいて構いません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/04/425a11f93acfd405f8ccbca358707341.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/27/67ba71e752fe5eba0c1ecb1e311c76e7.jpg)
シートカウルには傷、タンクには凹みあるが、それ以外は大きな傷も無く、年式としてはまずまず綺麗だと思います。
タンクはガソリンを入れっぱなしでしたが、揮発せずに残っている状態で、これならタンクの底も来錆びていないのでは。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/e5/0c9244c377f3086da05a7f778972695b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/3d/4c2094c560b0d26bbfeecdba579f6b14.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/92/ef0a87a923b5a3caea41de10c6909d49.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/70/64d499557749cc28f808aacfea1682e4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/05/e527fec3025d5574cf08a8105a05c054.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/f0/e7aa3d5a96651c29c4cd7db658f5fae2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/3a/8c2027ea4492977b07aa855b0ed8e974.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/8c/3ac1ab6e8990c4cbd133c74671cc1d94.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/ef/3406fcba6e0701d0e0e4296c696ad8b6.jpg)
走行距離は13400㎞程。
ちなみにメーターブラケットは専用設計の物を購入し、黒く塗装し装着しております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/40/3a8a2b5a9d84356dbabefc29e2f0af1d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/70/b21039081623d537848a794736d08d53.jpg)
バックステップは購入時から付いていた物で、購入時はもう少し綺麗だったともいますが、
ジムカーナで転倒などして傷ついています。
ちなみにノーマルは有りません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/6e/bf00c7c8db2313691e134ce277f57073.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/ee/390a15e6871ad2a043fdbaa23b171b4f.jpg)
ジムカーナ用として変更した部分。
まず、フロントカウル類はもちろん全外し。基本的にすべての部品は残っているはずですが、
カウル類は写真に写っていない物は有りませんので、写真で内容をご確認ください。
リヤに、スイングアームへの取り付けられたインナーフェンダーが付いていたのですが、外してあります。
リヤインナーフェンダーは、よろしければ車両と一緒に差し上げます。
カウル類と一緒に写っている、純正部品ではないステダンとMC21-SE/SP用リヤショックも、よろしければお付けします。
メーターステー2個あります。純正を改造し使用しようと思い、中古を購入したのですが、使用せず。2個になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/8c/0330948bf6358c00a4c4bb3df35e05be.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/14/51c22db09f10961317fae6e0b2da82ec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/0a/5ddf70ba0e4dbb8e448a6787c4843cd9.jpg)
フロント回りは、CB400のトップブリッジとハンドルブラケット、ブランド不明のアルミハンドルでアップハン化。
フロントフォークはNSR250R-MC21のSE/SP用の減衰調整式、マスターシリンダはニッシンのラジポン19㎜、
ブレーキホースはアールズのメッシュ(中古で汚れている)、アクセル・クラッチワイヤーの交換・延長、
KISS RACINGのハイスロ(ここまで、ノーマルも残っていると思いますので、よろしければ差し上げます)。
ミラーのブラケットはアルミ+ブルーアルマイト汎用品を左右にセット。アップハン用のミラーは有りません。
ヘッドライトはケースごと他の車両(GSX750E4改)から塗装して移植した物です。
ウインカーは汎用品。メーターブラケットは先述の通り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/80/5b74aee354c859440f115bd4ad7b76f2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/1f/445379f53a0f747ab8f5b16a5d6e6ae6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/17/04721a60b934a21d9a4000b56a342816.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/67/145e42c5a396ee6a1cda05cdade1dbd8.jpg)
バンパーは、モトジムカーナ界のレジェンド、作田氏のSSBを装着、幾度の転倒でも車両のダメージは無く、救われました。
(と言っても、10回も転んではいませんが。アスファルトに立ち向かった痕跡は残っています)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/da/d94b9e74251db1f8c0fc43f601c317b3.jpg)
タイヤはダンロップのSPORTMAX GPRα10で、ほとんど距離は使っていませんので、真ん中からサイドまでバリ山です。
割れも無さそうですし、まだ使えるかもしれませんが、何せ古いので、交換前提でお願いします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/42/6895ef939b92afb6eadc368834897534.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/88/67dfb7e1418a5654a7ef41f335976746.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/f5/12e4ca0d4a170e06757d3cd5cce51799.jpg)
写真は有りませんが、スプロケはAFAMの45枚です。
カウル類と一緒に映っている、ステダンとSE/SP用リヤショックもお付けします。
最後に、破損個所の情報です。
メンテナンススタンドを使用する際の、フック?ペグ?をスイングアームに取り付けるタップ部分が破損しております。
転倒時に破損してしまい、そのままになっております。
元々、溶接でくっちいているだけだったので、ぽっきり、逝ってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/e4/f14212e2dc55883a926fdf8d9f07b282.jpg)
基本的に、車両と、カウル類の写真にうちっている物が商品です。
外した部品たちは残しているつもりで、よろしければ全て(予備部品のストックも込みで)差し上げますが、
中には破損・欠品も可能性があると思いますので、ご了承ください。
不要であれば残していただいても構いません。
この車両はyahooオークションに出費しますので、よろしかったら入札をお願いします。
では~~
画像追加します。
純正の工具(?)購入時についていた物だと思います。使っていないので、綺麗です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/f8/73747524bd795975be5056a743faa79b.jpg)
取説、整備手帳とそのケース。どこかに組んである「古いレーダー探知機」の取説もあります。
探知機は必要ですよね。でもなにぶん古いので、機能するのか、そもそも今使える物なのか解りません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/d1/dceb004b30adaff4ecabecb72ba3f546.jpg)
購入時に付いていたスプロケ。40枚でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/92/81488151f9b635127f351a714994a011.jpg)
アップハンにする際、ワイヤー類を延長しましたが、その時に外したノーマルです。
アクセルが2本、クラッチで、合計3本
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/49/956acde2ef1eb1ff8c16f6f5ac0ec88d.jpg)
ジムカーナでつぶしては勿体ないと思い、購入時のマフラーはそのまま外して保管しておりました。
サイレンサー付きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/55/2095c214e15fce68592aa6e0ed0a09b7.jpg)
こちらは、中古で購入・ストックしていたマフラーです。
後ろ2本、前1本。いずれ部品も高くなるだろうと思い、使えそうな物を購入ストックしておりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/1b/97ea0f85369a43f9446c9cf851326272.jpg)
ノーマルホイール。
後輪の一部に、塗装の浮き・上がれがあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/66/2e406cf3db41d7a774ff8d4cf33ab4e6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/16/80e5dcd14939f64fc9760fdf9eb552d1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/14/0a290ec2c0b8cfc8d10cb472722f6701.jpg)
最後に、車両に装着してあるタイヤの製造番号です。古いので交換前提ですが、バリ山でぱっと見は亀裂も無さそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/d1/8b3ce26cd46645544fe08b23d890ee99.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/b1/49582d3ef2844578c870c3fc208beaf1.jpg)
あれ?これ違う??
後ほど再度アップします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真撮ってきました。
リヤ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/3c/d97e6ad1675002540e072a4b1f92a2fe.jpg)
フロント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/63/74bbaf5142ddf656d2c4041307a626f3.jpg)
共に2008年ですね。
以上、ご参考に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真追加漏れです。
ノーマルのハンドル・トップブリッジ・フロントのブレーキマスターと、小物です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/93/4807efdfbe07467462dc8173b2b311de.jpg)
アイドリングの動画です。
https://youtu.be/gjme6auyLpw
キャブ固着で、アイドリングしか確認できませんでした。。。
2台目はNSR250R(MC21)です。
写真を追加し、アイドリングの動画も追加しましたので、ご確認ください。
(動画は一番下です)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/ce/77e8e8defe2e4832b66587b6b10a1eed.jpg)
そもそもジムカーナ車両を作るために、2006年頃に入手し、そのまますぐに改造したので
ノーマル形状(カウル付き)ではほとんど乗っておありません。お持ち帰りで乗ってきたときに数キロ走った程度。
(ちょうどその日は飲み会で、会社帰りに引き取って飲み会直行、帰り道は駅前からずっと押して帰ってきたので
「夜中にバイク押している不審者がいる」って通報されるんじゃないかと心配しながら帰ったっけ)
ジムカーナの練習会や本番で数回使用しましたが、基本・移動はトランポなので、
それ以外はいつもの宮ケ瀬に数回行ったくらいで、私がオーナーになってから増えたのはおそらく300㎞にも満たない。
全く、もったいない限りですね。
2016年ナンバー返納済、もちろん書類もあります。
返納前に走らせたときはやはり6000rpm以上に回らない時があり
(空ぶかしなら回転は上がる、走っていると上がる時と上がらない時がある)
燃料系のチェックをしなければいけなかったのですが、そのままガレージにて放置の状態。
もちろん、この車両も後々楽しむために保管してあったのですが、
今回、ガレージ整理・次のステップとして断捨離で放出する次第です。
本来このボディカラーだと、ホイールは黒なのですが、白に変更しています。
フロントはMC28用、リヤはMC21です。
ノーマルの黒もありますが塗装の剥がれがあり、きれいな状態では無いです。
チャンバーも、ジムカーナで傷つくことを配慮し、車両購入時のチャンバーは外して保管してあります。
今車両についている物以外に、購入時のチャンバー、程度の良い中古品も購入・保管してありますので、
ノーマルホイールも含めて、よろしければ車両と一緒に差し上げます。
あくまでもオマケなので、不要なら置いていっていただいて構いません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/04/425a11f93acfd405f8ccbca358707341.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/27/67ba71e752fe5eba0c1ecb1e311c76e7.jpg)
シートカウルには傷、タンクには凹みあるが、それ以外は大きな傷も無く、年式としてはまずまず綺麗だと思います。
タンクはガソリンを入れっぱなしでしたが、揮発せずに残っている状態で、これならタンクの底も来錆びていないのでは。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/e5/0c9244c377f3086da05a7f778972695b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/3d/4c2094c560b0d26bbfeecdba579f6b14.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/92/ef0a87a923b5a3caea41de10c6909d49.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/70/64d499557749cc28f808aacfea1682e4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/05/e527fec3025d5574cf08a8105a05c054.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/f0/e7aa3d5a96651c29c4cd7db658f5fae2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/3a/8c2027ea4492977b07aa855b0ed8e974.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/8c/3ac1ab6e8990c4cbd133c74671cc1d94.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/ef/3406fcba6e0701d0e0e4296c696ad8b6.jpg)
走行距離は13400㎞程。
ちなみにメーターブラケットは専用設計の物を購入し、黒く塗装し装着しております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/40/3a8a2b5a9d84356dbabefc29e2f0af1d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/70/b21039081623d537848a794736d08d53.jpg)
バックステップは購入時から付いていた物で、購入時はもう少し綺麗だったともいますが、
ジムカーナで転倒などして傷ついています。
ちなみにノーマルは有りません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/6e/bf00c7c8db2313691e134ce277f57073.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/ee/390a15e6871ad2a043fdbaa23b171b4f.jpg)
ジムカーナ用として変更した部分。
まず、フロントカウル類はもちろん全外し。基本的にすべての部品は残っているはずですが、
カウル類は写真に写っていない物は有りませんので、写真で内容をご確認ください。
リヤに、スイングアームへの取り付けられたインナーフェンダーが付いていたのですが、外してあります。
リヤインナーフェンダーは、よろしければ車両と一緒に差し上げます。
カウル類と一緒に写っている、純正部品ではないステダンとMC21-SE/SP用リヤショックも、よろしければお付けします。
メーターステー2個あります。純正を改造し使用しようと思い、中古を購入したのですが、使用せず。2個になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/8c/0330948bf6358c00a4c4bb3df35e05be.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/14/51c22db09f10961317fae6e0b2da82ec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/0a/5ddf70ba0e4dbb8e448a6787c4843cd9.jpg)
フロント回りは、CB400のトップブリッジとハンドルブラケット、ブランド不明のアルミハンドルでアップハン化。
フロントフォークはNSR250R-MC21のSE/SP用の減衰調整式、マスターシリンダはニッシンのラジポン19㎜、
ブレーキホースはアールズのメッシュ(中古で汚れている)、アクセル・クラッチワイヤーの交換・延長、
KISS RACINGのハイスロ(ここまで、ノーマルも残っていると思いますので、よろしければ差し上げます)。
ミラーのブラケットはアルミ+ブルーアルマイト汎用品を左右にセット。アップハン用のミラーは有りません。
ヘッドライトはケースごと他の車両(GSX750E4改)から塗装して移植した物です。
ウインカーは汎用品。メーターブラケットは先述の通り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/80/5b74aee354c859440f115bd4ad7b76f2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/1f/445379f53a0f747ab8f5b16a5d6e6ae6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/17/04721a60b934a21d9a4000b56a342816.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/67/145e42c5a396ee6a1cda05cdade1dbd8.jpg)
バンパーは、モトジムカーナ界のレジェンド、作田氏のSSBを装着、幾度の転倒でも車両のダメージは無く、救われました。
(と言っても、10回も転んではいませんが。アスファルトに立ち向かった痕跡は残っています)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/da/d94b9e74251db1f8c0fc43f601c317b3.jpg)
タイヤはダンロップのSPORTMAX GPRα10で、ほとんど距離は使っていませんので、真ん中からサイドまでバリ山です。
割れも無さそうですし、まだ使えるかもしれませんが、何せ古いので、交換前提でお願いします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/42/6895ef939b92afb6eadc368834897534.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/88/67dfb7e1418a5654a7ef41f335976746.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/f5/12e4ca0d4a170e06757d3cd5cce51799.jpg)
写真は有りませんが、スプロケはAFAMの45枚です。
カウル類と一緒に映っている、ステダンとSE/SP用リヤショックもお付けします。
最後に、破損個所の情報です。
メンテナンススタンドを使用する際の、フック?ペグ?をスイングアームに取り付けるタップ部分が破損しております。
転倒時に破損してしまい、そのままになっております。
元々、溶接でくっちいているだけだったので、ぽっきり、逝ってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/e4/f14212e2dc55883a926fdf8d9f07b282.jpg)
基本的に、車両と、カウル類の写真にうちっている物が商品です。
外した部品たちは残しているつもりで、よろしければ全て(予備部品のストックも込みで)差し上げますが、
中には破損・欠品も可能性があると思いますので、ご了承ください。
不要であれば残していただいても構いません。
この車両はyahooオークションに出費しますので、よろしかったら入札をお願いします。
では~~
画像追加します。
純正の工具(?)購入時についていた物だと思います。使っていないので、綺麗です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/f8/73747524bd795975be5056a743faa79b.jpg)
取説、整備手帳とそのケース。どこかに組んである「古いレーダー探知機」の取説もあります。
探知機は必要ですよね。でもなにぶん古いので、機能するのか、そもそも今使える物なのか解りません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/d1/dceb004b30adaff4ecabecb72ba3f546.jpg)
購入時に付いていたスプロケ。40枚でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/92/81488151f9b635127f351a714994a011.jpg)
アップハンにする際、ワイヤー類を延長しましたが、その時に外したノーマルです。
アクセルが2本、クラッチで、合計3本
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/49/956acde2ef1eb1ff8c16f6f5ac0ec88d.jpg)
ジムカーナでつぶしては勿体ないと思い、購入時のマフラーはそのまま外して保管しておりました。
サイレンサー付きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/55/2095c214e15fce68592aa6e0ed0a09b7.jpg)
こちらは、中古で購入・ストックしていたマフラーです。
後ろ2本、前1本。いずれ部品も高くなるだろうと思い、使えそうな物を購入ストックしておりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/1b/97ea0f85369a43f9446c9cf851326272.jpg)
ノーマルホイール。
後輪の一部に、塗装の浮き・上がれがあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/66/2e406cf3db41d7a774ff8d4cf33ab4e6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/16/80e5dcd14939f64fc9760fdf9eb552d1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/14/0a290ec2c0b8cfc8d10cb472722f6701.jpg)
最後に、車両に装着してあるタイヤの製造番号です。古いので交換前提ですが、バリ山でぱっと見は亀裂も無さそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/d1/8b3ce26cd46645544fe08b23d890ee99.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/b1/49582d3ef2844578c870c3fc208beaf1.jpg)
あれ?これ違う??
後ほど再度アップします。
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写真撮ってきました。
リヤ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/3c/d97e6ad1675002540e072a4b1f92a2fe.jpg)
フロント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/63/74bbaf5142ddf656d2c4041307a626f3.jpg)
共に2008年ですね。
以上、ご参考に
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写真追加漏れです。
ノーマルのハンドル・トップブリッジ・フロントのブレーキマスターと、小物です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/93/4807efdfbe07467462dc8173b2b311de.jpg)
アイドリングの動画です。
https://youtu.be/gjme6auyLpw
キャブ固着で、アイドリングしか確認できませんでした。。。