トラカメです、毎度~~
さて、1か月遅れでようやく到着したHS1!
でもね…
良く見りゃあちこちボロボロ。
そして、本来接触するはずのない部分が接触していたり
消耗部位もそれなり以上に進んでそうだったり。
オークションでの説明を
100%信じていた訳でも有りません。
でも
私のような素人が見ても
タンクは「素人塗装」。
知る人が見れば、
フロントホイールも他の車両用だそう。
タイヤやスプロケ、
あちこちの擦れを見ても
メーター距離3桁では済まされそうにない。
きれいに写真に写っていた前後ホイールも
部分的にはサビサビで。
「オリジナルだと思われる」の言葉、
少々信じたかったのですが
・
・
・
そんな部分も含めて、
いい相棒になってくれそうな気がします。
トラカメにとって
外装修理は難しい領域なので
ノーマル維持で、ちょっと磨いてハイ終了!
の予定でした。
こうなると、選択肢が増えてしまいます。
(ワクワク??)
このまま、各部の錆だけ落として、
早々直して走りを楽しむか。
まあ、当初の予定よりキチャナイ車両になってしまうが
これもアリですよね。
そんなに急いで直す必要も無いので
オリジナルの雰囲気を残し
時間は掛かるが塗装まで手を付けるか。
(めっきの錆は…磨いてクリア?)
まぁそれも楽しみが増えるってもんですね。
はたまた、奇をてらって、
RZ50(スポークモデル)の
足回りを移植してしまうか、
あるいはさらに
外装も移植してしまうか。
ここまで来るとトラカメの領域になるというか
失敗すると大無しですが、面白さはアップ。
さすがに外装全部じゃ芸がないから
足回りだけRD50のキャストにするか。
旧YAMAHAの7本キャスト、好きなんですよ。
キャストも個人的には有りだと思う。
絶対にHS1乗りはやらないし、
何より似合いそう。
(あくまでも個人の感想です)
RD50のキャストはなかなか無いから、
NS1とかARでもいいかも。
あるいは、ドリーム50のように
スポークのまま前後ディスクも有り。
あぁ、おかげさまで妄想止まらず。
いやぁ、このフィンがたまりまへん!
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~
ではまた~~
さて、1か月遅れでようやく到着したHS1!
でもね…
良く見りゃあちこちボロボロ。
そして、本来接触するはずのない部分が接触していたり
消耗部位もそれなり以上に進んでそうだったり。
オークションでの説明を
100%信じていた訳でも有りません。
でも
私のような素人が見ても
タンクは「素人塗装」。
知る人が見れば、
フロントホイールも他の車両用だそう。
タイヤやスプロケ、
あちこちの擦れを見ても
メーター距離3桁では済まされそうにない。
きれいに写真に写っていた前後ホイールも
部分的にはサビサビで。
「オリジナルだと思われる」の言葉、
少々信じたかったのですが
・
・
・
そんな部分も含めて、
いい相棒になってくれそうな気がします。
トラカメにとって
外装修理は難しい領域なので
ノーマル維持で、ちょっと磨いてハイ終了!
の予定でした。
こうなると、選択肢が増えてしまいます。
(ワクワク??)
このまま、各部の錆だけ落として、
早々直して走りを楽しむか。
まあ、当初の予定よりキチャナイ車両になってしまうが
これもアリですよね。
そんなに急いで直す必要も無いので
オリジナルの雰囲気を残し
時間は掛かるが塗装まで手を付けるか。
(めっきの錆は…磨いてクリア?)
まぁそれも楽しみが増えるってもんですね。
はたまた、奇をてらって、
RZ50(スポークモデル)の
足回りを移植してしまうか、
あるいはさらに
外装も移植してしまうか。
ここまで来るとトラカメの領域になるというか
失敗すると大無しですが、面白さはアップ。
さすがに外装全部じゃ芸がないから
足回りだけRD50のキャストにするか。
旧YAMAHAの7本キャスト、好きなんですよ。
キャストも個人的には有りだと思う。
絶対にHS1乗りはやらないし、
何より似合いそう。
(あくまでも個人の感想です)
RD50のキャストはなかなか無いから、
NS1とかARでもいいかも。
あるいは、ドリーム50のように
スポークのまま前後ディスクも有り。
あぁ、おかげさまで妄想止まらず。
いやぁ、このフィンがたまりまへん!
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~
ではまた~~