Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

TOEIC受験

2007-10-01 22:13:36 | Weblog
去る9/30(日)雨が降りしきる中、TOEICを受けてまいりました。
受験するのは大学4年の秋以来ですから、かれこれ13年たっています。
もちろん試験の内容な~んてすっかり忘れていますから、「TOEICはこう変わりました」なんて言われても、まったく動じません。

で、12:20までに受付をし、説明やらスピーカーのテストやらが終わり12:45に再度着席、「これ以降は出られません。」なんてことを言われながら開始を待つことに。
ぴ~んと張り詰めた空気がまさに試験という感じでかなり懐かしい。
大学院の試験はなんやかんやでギリギリまでガヤガヤですから。
かなりの違い。
で、試験は
リスニング 46分
リーディング 75分
の計 121分間
最初のPartⅠは全問正解の自信があるけど、それ以降はどうでしょうねぇ~。
かなりヤバイ。おそらく大学生の時のスコアを下回ることになることは必至だ。
この日のためにDSまで購入してもらい、英語漬けの日々を過ごすはずが、いつものサボりの虫が出て、9月は殆どやらなかったバチだ。
次回はリベンジできるようにしっかりと準備したい。

しかし、今回の会場だった日進市の大学は立派だった。
殆ど名前も聞いたことが無い学校なのにたいしたもんだ。
大学全入時代に入り、ゆくゆくはどうなっちゃうんでしょうかねぇ~。
学校法人もこれからは戦争ですな~。
完全なひとごとですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿