Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

さぁいよいよ秋学期!!

2007-09-18 21:29:19 | ビジネススクール
去る9/10に大学院の成績発表がありました。
春に履修した8科目 16単位を無事に単位取得しました。
残りは個人研究の2単位のみ。
まぁじっくり構えて良い成果を残せるよう、勉学に励むのみです。

で、秋学期の履修ですが、
年間 30単位まで履修できるので、秋学期の枠は14単位。
熟考した結果
5科目 10単位を履修する予定です。
ただ、この9月から大阪と名古屋の担当となり担当AREAが広範囲に及ぶ為出張も多くなり結構体力的にもきついものがあると思うのです。
したがって、1周目の授業に出て、「これはやばい」と思う科目があれば戦略的撤退も視野に入れています。
でも、ビジネススクールに入った時の高尚な思いを思い出すとき、「逃げたらアカン」と思うのです。

突撃あるのみ!!

そう思いませんか?みなさん。

最近苦しい時、大変でめげそうな時、あの富士HCの5合目の手前の辛さを思い出します。
でも、そのときにも諦めず前進できたではないか。
そう思いながら、前へ進むことができる自分がいます。

あらゆる部分で自分を前進させることができた自転車の効能。
ビジネススクールで得た知識とあいまって一生の宝物となるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿