Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

頑張れFumy!!

2008-03-24 19:07:57 | 自転車
Fumyこと別府選手のアジア選手権出場が報じられた。
4月の中旬に奈良で行われるアジア選手権に日本代表として出場するらしい。
このレースは北京五輪の代表選考も兼ねているらしく、メディアはその重要性を伝え、この行動の正当性を示しているように感じる。


ただ、果たして本当にそうなのだろうか?


もともと3月末からはオランダ、ベルギーなどで開かれる一連のクラシックレースに出場する予定になっていたし、その仕上げにパリ・ルーべ出場が予定されていた。
Fumy自身もサイクリングタイムのインタビューで今年の目標はパリ・ルーべと公言していたと記憶する。
去年はアシストとして出場し、落車し、血を流しながらも先頭を牽き、同じく落車したチームメイトのためにホイールを差し出しレースを終えた。
今年は役割が変わり、もう少し自分のために走るFumyを見れるはずだった。。。
しかも、6月には全日本選手権をスケジュールに入れていた。そこで代表を狙うつもりだったことは想像できる。しかもスキルシマノはツールに出られないことが確定。その選択は正しかったと思っていたのに。

なのに・・・なぜ???

思うにFumyの意思に関わらずに決定がなされたということではないか。
スキルシマノのチーム編成の問題もあるのかな?

いずれにしても滅茶苦茶残念・・・
春の楽しみが一つ減りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿