天気が良く快晴だった土曜日。
朝食を食べて準備をしてロード練習に出発!
目指すはいつもとは違う道。ちょっときつそうな峠が入っているコース。
有馬富士までの登りもゆっくりこなして、一つ目の峠もクリア。いよいよ新しい道へ入っていく。
アプローチは開けているのだが、いざ峠道に入ると幅は狭まりかなり圧迫感がある。
いかにも峠道という感じで右に左に曲がりながら上っていく。
段々斜度がきつくなってきた。特にカーブのときの傾斜がキツい。非力なので全力で踏んでやっとクランクが下がっていく感じ。
そうなると心拍数も上がり、乳酸も溜まってくる。
しかもあとどれ位続くかわからない。
これで最後かな?と期待をして曲がってもさらに続く上り坂。
あえなく撃沈。
フクラハギがつりそうな感じもあったので呼吸を整えて下りました。
結局はいつもの練習ロードに戻って快調に走っていたのですが、右足がつってしまい、ダマシダマシ乗っていたのですが流石に帰りまでの上り坂を考えるときつそうなんで、途中の店まで迎えにきてもらうことに…
情けないがこれが現実…やはり当たり前だが準備運動は大事。
しかしあの峠はどこまでだったんだろう?
と戻って家で調べたら、あとカーブ2つだった。次こそは!とリベンジを誓う。
さてワイヤー交換後ですがこれは本当に快適。
ハンドルもストレス無くなったし、何より変速がスパスパ決まる。
「これがデュラエースの実力か~」と感心するとともに調整の難しさと状態をキープすることの大切さを知った。
やはり定期的には自転車をみてもらえる自転車屋が必要だな~と思い、今度三田にある自転車屋に行ってみようと思う。
断られるかもしれないが、まあダメもとで。
今、色々と新しいホイールを物色中だが、日本の定価はなんであんなに高いんだろう?ここまで円高になると際立つがその前でも相当なもんだった。なんでまた海外通販で画策中。
またそれもアップします。
朝食を食べて準備をしてロード練習に出発!
目指すはいつもとは違う道。ちょっときつそうな峠が入っているコース。
有馬富士までの登りもゆっくりこなして、一つ目の峠もクリア。いよいよ新しい道へ入っていく。
アプローチは開けているのだが、いざ峠道に入ると幅は狭まりかなり圧迫感がある。
いかにも峠道という感じで右に左に曲がりながら上っていく。
段々斜度がきつくなってきた。特にカーブのときの傾斜がキツい。非力なので全力で踏んでやっとクランクが下がっていく感じ。
そうなると心拍数も上がり、乳酸も溜まってくる。
しかもあとどれ位続くかわからない。
これで最後かな?と期待をして曲がってもさらに続く上り坂。
あえなく撃沈。
フクラハギがつりそうな感じもあったので呼吸を整えて下りました。
結局はいつもの練習ロードに戻って快調に走っていたのですが、右足がつってしまい、ダマシダマシ乗っていたのですが流石に帰りまでの上り坂を考えるときつそうなんで、途中の店まで迎えにきてもらうことに…
情けないがこれが現実…やはり当たり前だが準備運動は大事。
しかしあの峠はどこまでだったんだろう?
と戻って家で調べたら、あとカーブ2つだった。次こそは!とリベンジを誓う。
さてワイヤー交換後ですがこれは本当に快適。
ハンドルもストレス無くなったし、何より変速がスパスパ決まる。
「これがデュラエースの実力か~」と感心するとともに調整の難しさと状態をキープすることの大切さを知った。
やはり定期的には自転車をみてもらえる自転車屋が必要だな~と思い、今度三田にある自転車屋に行ってみようと思う。
断られるかもしれないが、まあダメもとで。
今、色々と新しいホイールを物色中だが、日本の定価はなんであんなに高いんだろう?ここまで円高になると際立つがその前でも相当なもんだった。なんでまた海外通販で画策中。
またそれもアップします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます