Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

明石の玉子焼き

2009-01-20 09:51:51 | Weblog
先週の土曜日、友人に頼んでいた子供用のマウンテンの引き取りに須磨まで行くついでに、家族で明石まで足を伸ばそうということになった。
妻とは大学生時代からの付き合いなのだが、その頃は明石に住んでいてたまに車で送っていったりしていたので懐かしい感じ。

目的は通称明石焼き、明石の「玉子焼き」である。

妻の家族からの口コミでいつも行くのは明石駅前の「松竹」という小さいお店である。
僕は営業の途中で数度食していたが、妻は10年ぶり、子供は初めてということで店に入るなり感動!してた。

注文したのは「玉子焼き」600円。

写真は待ちきれずに一個食べた後の中途半端な写真。

食べ方は出汁に七味やら薺などを入れ、そのままつけて食べるか、ソースをつけて出汁につけるなどして味を変えながら楽しむ。

美味かった~。

家族一同感激!特に長女はすっかりファンになったみたい。
妻はそれ以外にも明石の街を見て昔の思い出を思い出して嬉しそう。最後に当時住んでいた家を見て帰りました。

三田からも1時間もかからず行けるのでまた行ってみよう。何より楽しみにしているのは長女だったりするのだが。

とにかく明石の玉子焼きオススメです。近くに行かれた際は是非!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿