Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

朝練 (戸越峠&猿投)

2008-04-29 19:23:36 | 自転車
今日も朝6:00から懲りずに朝練決行!!

目標は戸越峠と猿投回りの60kmくらいのコース。
戸越峠はこの前行っているので大体の感じは分かっている。

モリコロパークあたりまではW-UPということでおおよそ25km/h前後で走る。
そして、瀬戸を抜け、まず南山の瀬戸キャンパスの裏手の道へ。
ここはきついことは分かっているので、マイペースでじっくりと登る。
で、この前よりも余力を残して登ることができた。
で、赤津ICを見ながら、戸越峠への一本道へ。
これも前回の経験からじっくりと登る。
で、前回よりも明らかに呼吸が楽に感じられるような気がした。
そして、東大の演習林を抜け、最後のちょっときつい坂へ。
ここも、呼吸を整えながら登る。
で、峠を越えた。

やはり、一度登るとあとどれくらいなのか、どれくらいきついのかが分かっているのでペース配分が楽だ。
ということはやはりレース前にプロフィールを叩き込むことは重要ということか?

でも、やはり貧脚には変わらないので、最後は39×27に入れてしまった。
25でもいけないことは無さそうだったけど、最後はつい・・・
これが24kmの長丁場になる富士HCに向けてはやはりコンパクト導入が現実的だろう。
でないと8%くらいの坂のところでまたもや・・・
ということにならないように、考えたい。

で、そのあとは猿投方面に向かう。
この時は8時前後だったので、結構車が多くなっていた。
特に猿投から日進方面に向かう県道58号はトラックがガンガン走ってちょっと怖い。
で、三好CCのところにこの前はいなかった、警備の車が停まっていた。
「ひょっとして秋のために石川遼くんがテストラウンドかな?」などと考えながら帰宅。

おおよそ60km弱。
時間は2時間30分くらいか?

しかし、VDOのメーターが動かない。
サイコンも買い替えなのだろうか・・・
お金が無いのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿