Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

Touranくん OIL交換

2006-07-09 17:39:23 | Weblog
我が愛車Touranくん。
我が家にきて丁度1年です。
さすが中古車だけあって、ディーラーからもなぁーんにもありません。

最近、ちょっとエンジンが重ったるしいような感じと燃費がちょっと悪くなったなぁと思い、

「そうだオイル交換をしよう」

と思いつき、家族そろってディーラーへ出撃!

購入後、1年約10,000kmを走行しています。
とりあえず受け付けのお姉さんにオイルのチェックとエンジンの不調?などの症状を伝え交換を依頼。
そして待つこと一時間。。。
オイル交換は無事完了しました。
代金は占めて\12,000弱。
人生初めてのディーラーでの純正オイル交換です!

いろいろ質問しました。

問い「入れたオイルは何ですか?」
答え「純正のロングライフオイルです。」
問い「どれくらいの頻度で交換するものですか?」
答え「15,000kmもしくは1年。どちらかが先に来たら交換です。」
問い「他のオイルでもかまわないのですか?」
答え「かまいませんが、ロングライフオイルの方が3-4倍持ちますので環境の面も含めてお勧めです。

分かったぜ~これからもロングライフオイルでLet's goです。

さぁ信州の旅行の準備も着々と進んでいます。
今回は自転車とトレッキングで楽しもうという話をしています。

ただ、悲しいかな 空いた時間はお勉強とレポート作成とあいなりそうですが。

先生、赦してぇ~

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿