稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

1月11日 長正館

2006年01月11日 | 剣道・剣術
長正館の稽古初め。

【S田先生】
返し胴ばかり打たれる。
あとで「誘ったら打ってくるから」と言われた。
次回は動かないようにしよっと。

【S瀬さん】
地稽古。最後は面の打ち込み。
もう少し攻めて欲しいところ。

【F川さん】
小学生かな?面の打ち込み中心。

【T邊先生】
地稽古。惜しい技もいくつかあった。
最後は小手から面に渡って打たれた。
いつもと違って打ちが少ない。
あとで聞いたら七段審査に向けてじっと我慢してるとのこと。
これは見習おうと思った。

【K船さん】
地稽古。
最初はこちらのペースだったが、
途中からK船さんのペースになってしまった。
こうなると厄介。守りになってしまった。

----------------------------------------

会社でイヤなことがあり、
会社を出るのも遅くなったので、
稽古をどうしようか迷っていたが来て良かった。
剣道で精神的に安定させてる感じだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日 養正会 | トップ | 1月13日 養正会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

剣道・剣術」カテゴリの最新記事