嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

久々の夜更かしです

2014年10月21日 02時55分23秒 | 嫌札幌
気づけばですが今夜は久々の夜更かしです。

そして久しぶりに札幌市内のスーパーに行きビールとおつまみを買ってきました。
(スーパーで水商売風女と顔が合ってテンションが下がりましたが)

最近では札幌を避けて隣にある石狩市で日用品などの買物を済ませるようになったため、札幌市内のスーパーで買物をすることが超久しぶりな感じがします。
(石狩で買物をするのが楽しくてしょうがなく紳士用下着、靴下、バスタオルなどを十数着買ってしまいました^^;)

そしてスーパーからの帰り道、大嫌いな札幌の夜空を見上げながら私はこう思いました。

「やっぱり札幌って嫌な街だな」「本当に魅力の無いつまらない街だな」「違う地域で生まれ育てば全く違った自分が居たんだろうな」「ここ(札幌)に居ると人嫌いになっちゃうな」「俺も疲れてるんだな」と。


大嫌いな札幌の深夜の静寂さと夜空が私をソッと癒してくれる by札幌が嫌いな管理人


そしてこうも思いました。

最近の自分は(仕事にしろ趣味にしろ嫌・札幌活動にしろ)攻めの姿勢が欠けているなーと。

こんな狭くて魅力の無いつまらない街=札幌に住んでいるのだから、黙っていても楽しいことなんてあるわけがないなと。

もっと攻めて攻めていかないと何も切り開かれないし何も変わっていかないなと。

根性、気合、ハングリー精神、ここら辺が最も私に欠けているところだなと反省しました。

中途半端に恵まれて現状の生活に満足してしまっているのが厄介だなと思います。

いっそ無一文になって札幌社会から飛び出して放浪の旅でもしてみたいと妄想をしたり、いっそ全く新しい新事業などを立ち上げて全く新しい生活を作ってみようかと妄想をしたり、何だかんだ現状の生活に物足りなさを感じているのかもしれません。

私は札幌社会に身を置いているうちは普通の生活に決して満足できないんだろうな。

こんな魅力の無い狭い街=札幌に住んでしまっているのだからこそ攻めていかないと!と最近の停滞気味の自分自身を猛烈に反省をしました。


何度も自分の甘さに負けてきた男です。本当に頑張りたいと思っています by札幌が嫌いな管理人


がんばりましょう。

最新の画像もっと見る