嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

最近凄く思うこと

2014年05月27日 19時08分22秒 | 嫌札幌
最近よく思うことがある。

私は本業で自営業をやる傍らで目的を持って週2-3回程度で肉体労働のアルバイトをしている。

そのアルバイト先が札幌市内ではなく札幌近郊地域である。

札幌だ大嫌いであらゆる面で働きにくいことを知っているからこそ、少し遠くても札幌近郊地域のバイト先を選んだほどだ。

そしてその札幌近郊地域でバイトをして4ヶ月くらいだろうか。

だんだんとその地域のことが好きになってきた自分に気づいている。
(やはり微妙に、いや、それ以上に札幌とは違うのだ。札幌で感じる不快さが極端に少ない)

なので食事をしに行くときも札幌市内の生活圏内ではなく車を走らせてその地域まで行くし、

ドライブに行くときも札幌市内を走るのではなくその地域まで行くし、

最近ではその地域のことをもっと知りたいと思うようになったし色々と見て回りたいと思っている。


そして凄く具体的に思うことが一つある。

その地域の一軒家でも借りてホームサロンでもやってみたいと。

長年住んでいないであろう空き家とか格安で貸してくれないかなー。

最新の画像もっと見る