嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

大嫌いな札幌を攻略する

2013年10月14日 14時38分57秒 | 嫌札幌
とにかく私は勝ち組になりたい、長年に渡り私が想い続けている悲願でもあります。

勝ち組になるにはどうするか?数え切れないほど考え続けてきたテーマでもあります。

勝ち組になるための一つの条件として「札幌を攻略する」ことかと思います。

良くも悪くも札幌という街、札幌人という人間には特徴があります。
(札幌と札幌以外の他の北海道内の地域を一緒に考えてはいけません)

その特徴、本質を捉えて成功を重ねていくことこそが札幌を攻略する秘訣だと思っています。

つまり札幌に合うやり方というものがあるのではないかということです。

ちなみに札幌は色んな意味でやはり温いと思います。

何においても基本的に本州のそれと5年10年遅れていると思います。

ちなみにそんなことを札幌人の前で言うとプライドの高い札幌人は面白く思いません。基本的に札幌の人間は本州に目を向けない札幌至上主義な方が大半なのです。

そもそもそこらへんの札幌人は札幌が大好きな札幌至上主義社会な考え方ですが、それもまたおかしいのでは感じる事があります。

ただ単に自分が生まれ育っただけであり札幌を作ったわけでもなく札幌のお偉いさんなわけでもないというのに。。。

北海道という地域がガラパゴス化しているからか勝手に脳内で札幌が一番だと思い込んでいるのが札幌の人間の特徴の一つでもあります。
(何をもって一番なのかさっぱりわかりません)

話が脱線しましたが私も本業の仕事をしていますが今の私のやり方は札幌だからまだ通用しているやり方であって本州で通用するかと言われればまず通用しないと思っています。

札幌の温さに浸からず意識を向上させ、せっかく札幌に住んでいるのでこの札幌という地を攻略していくこと。これが勝ち組への道になるのではと思います。

最新の画像もっと見る