嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

牛丼チェーン店に接客応対の良い店員がいましたが

2013年09月01日 03時11分20秒 | 嫌札幌
今日は晩飯に牛丼チェーン店で牛ねぎ玉丼(大盛)を食してきました。

今日はちょっと贅沢に大盛を頼んでみました♪ 牛丼チェーン店が最近の私にとってのマイブームであり至福の一時となってます。

比較的早い時間帯の夜だったのでお客がちょくちょく多くもっと遅くに行けばよかったかなと思ったくらいでしょうか。


ちなみに牛丼チェーン店の店員が若い女性でしたが札幌の若い女性店員にしては割りと接客応対は良かったです。

おそらく週末の土曜日という大半の方々にとっては絶好の遊び日和な時に牛丼チェーン店なんかに来るお客様に彼女は意識の何処かでその環境に励まされているのではないでしょうか。

つまりは↓

→まだ若いのに絶好の遊び日和の札幌の土日なんかに虚しく牛丼チェーン店でバイトをしている自分→そんな時に牛丼チェーン店なんかに食事に来るお客さん→何となく仲間意識→せっかくだから楽しんで仕事(接客)をしよう♪→お客さんに対する接客応対がよくなる

まぁこんなものでしょうか。


この女性のバイト先が牛丼チェーン店ではなく、例えば映画館だったりするとこのような現象になるのかもしれません。
(リンク先:札幌の店員の接客態度の悪さは天下一品です)

上記に書いた話はもしかしたら読者の皆様にとって冗談っぽく聞こえたかもしれませんが環境が人に与える影響というものもあるので案外ありえる話かもしれません。







最新の画像もっと見る