嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌の店員の接客態度の悪さは天下一品です

2013年05月10日 00時20分41秒 | 嫌札幌
今日は友人と映画館にて映画を見てきました。

映画館に入りチケットを買ったのですが本当にありえない接客態度で驚かされました。

私も大人気なく内心相当腹が立って我慢できず途中からその店員に対して敬語ではなくタメ語を使ってしまいました。

何故腹が立ったかというとあまりにもやる気の無い表情で説明をされたからです。

目どころか顔さえも一切合わさない、笑顔どころか表情も一切無し、こちらの言ったことに対して全く関係の無い答えを返してくる。

今まで札幌の店員で接客態度の悪い方を見てきましたが今回も札幌のレベルで言えばまぁまぁ酷かった。
(札幌にはもっと接客態度の悪い方はたくさん居ます)

そのことを私は友人に言ってみるとこのような返答がありました。

「何だろね?疲れてるのかな?」「あれじゃ確かにクレームとか来るかもな」

という返答だったので私だけが感じたということではなさそうです。
(まぁ確かめるまでも無くどう見てもありえない接客だと確信できるほどですが)

更に腹がたったのがその店員はお客が居ない時に他の店員と普通に談笑をしているところでした。

それを見て本当にありえないと思いました。

バイトなのか知らんけど何故このような人が採用されて接客として働けているのかと。

本当に信じられないです。

何故お金を払った私が接客をする人によって不快にならないといけないのか理不尽でしょうがない気持ちで凄いストレスです。

もう本当に異常だと思う。

お金を出したお客である自分が接客する人に不快にさせられる馬鹿不思議な街、札幌。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰ってきちゃった札幌 | トップ | 札幌は外は寒いし人も冷たく... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mangoyan)
2013-05-10 20:01:15
お気持ち、よくわかります。「お金を払った私が接客をする人によって
不快にならないといけないのか理不尽でしょうがない」、私もそう思います。
札幌ではそんなことは日常茶飯事ですね。
ただあなたが映画を見た後も質の悪い店員に心が占有されているのは、
1分そこらの非常に不快な出来事以上の損失です。
その時に心の中でその店員に思いっきり暴言を吐いて不快感を相手に示し
その後で「はい、次」と切り替えた方がいいと思います。その店員は
あなたが願わなくてもすでに不幸な人なのです。罰は遅かれ早かれ下るのです。
あなたは激しい口調で色々と書いていますが、本当は人を信じているからそんなに傷つくのだと思います。
Unknown (Unknown)
2013-05-10 21:29:12
凄いとんでも理論と綺麗事ε-(´∀`; )
Unknown (mangoyan)
2013-05-11 10:58:39
私も札幌では精神を病むまで嫌なことが日常的にありましたよ。
その上で言ってるんだけど、私はまだわかってないということでしょうか。
Unknown (Unknown)
2013-05-11 21:46:20
願わなくてもすでに不幸な人なのです。罰は遅かれ早かれ下るのです

変な宗教の信者みたいで怖い
Unknown (Unknown)
2013-05-14 12:15:17
何で住んでるの、そんなに嫌いなところに
ずーと悪口しか書いて無いけど何処にすんでも同じだろう
お前のような精神が病んでる奴は
Unknown (Unknown)
2013-05-14 20:13:19
わかってないな~。
住まざるを、ってヤツじゃないの?

俺も札幌は好きだが、住んでるやつは嫌いだ。
心底札幌というか、北海道民が嫌い。
吐き気がする。

接客にしてもそう。
なんの気持ちもこもっておらず、レベルも低い。
働く気0の奴がどれだけ多いか。

それでも気付かない北海道民が多いから成り立つんだろう
それだけデリカシーもなけりゃ、気遣いもできないってわけだ。

俺はこのブログ応援する、っていうか、同感するよ。
頑張って記事書いてください。
Unknown (Unknown)
2013-05-16 08:08:39
自分はレベルが高いとでも思ってるのかなwwwww
だとしたら自身過剰で気持ち悪いわ
Unknown (Unknown)
2014-04-06 17:06:37
自分は 本州の人間で仕事の関係で札幌に住んでいます。僕も同感でそういう店員が多い感じしています。
例えば、ラーメン屋のカウンターで食べてたら厨房の目の前で店員の男女が大声で恋愛話したり、飲み会の話しながら仕事ラーメン作っていました。
同じような場面を別の店でも、何度も経験しています。
また、店員の話ではないですが、札幌の男は口ばかりが達者で女々しい奴が多くて 女の子はワガママでチヤホヤされなきゃ機嫌悪くなったりと、感覚が少し違って信用出来ないので本当に好きになれません。
イメージではおおらかな奴等が多いと思われがちですけど、変なやつ多いですよ。
早く北海道を出たいです。
Unknown (管理人)
2014-04-07 14:06:54
北海道が広いように北海道人のイメージとしてはおおらかな人間が多いと思われる方は多いですね。
確かにおおらかな人間は北海道に多いかもしれません。

ただしそれは札幌を除いた北海道のことです。
札幌は異常なんです。

札幌は田舎の良さを捨てた田舎人の集まりみたいなものでマナーもモラルも知らない人間が多いため必然的に民度が低くなります。

おっしゃる通り、本州目線から見たらなおさら変な人が多く感じるでしょうね。
Unknown (Unknown)
2014-11-29 12:08:23
主さんの意見に同感です。
ここのコメントで書かれていること、
ほとんど同意見なので割愛しますが
反対意見の方はただの難癖つけてるだけの
揚げ足取り野郎の馬鹿野郎なので
そいつらに腹立ったのでコメントしました。
具体的な批判ができねぇなら黙っとれ
三下共が!

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。