嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌を嫌いになったあとが大事だと思う5

2015年05月06日 01時32分06秒 | 嫌札幌
(続き)


ざっと3つほど札幌を嫌いになった後の方向性に関して書いてみたが3つとも決して簡単なことではないと思う。

誰もが札幌のことを最初から嫌いになろうと思って嫌いになるわけではないと思うが、

もちろん人によると思うが、それと同じように札幌を嫌いになってしまった後に計画的に1-3に関しての準備実行をした上で進めていくことも決して簡単なことではないと思う。

ただ札幌嫌いの誰もが1-3のどれかを実践していく必要性もないのだろう。

札幌の○○なところが嫌いだけど、、、と折り合いをつけながらも共存していくこともできるのかもしれない。

が、

札幌独特の悪しき気質に馴染めず上手く行かないことを自覚すればするほど1-3のような根本的対処法が早急に必要だと思う。

ひきこもり、ニート、自○など・・・笑えなくなってしまった状況になってからでは遅いのである。

そう考えると記事を書いている途中で私もゾッとしてきたほどだ。

つくづく思うに札幌の悪しき気質は根が深いのだ。

まずはその札幌の悪しき気質に関して一人でも多くの方に認識を頂き、一人でも多くの方に実態を知っていただきたいと切に思う。

がんばろう。


札幌が嫌いな管理人


(完)

最新の画像もっと見る