嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

今さっき起きてしまった…

2014年06月09日 16時47分54秒 | 嫌札幌
今日は今朝方に寝て今さっきの夕方に起きてしまった。

なんて生活だ。

そういえばヨサコイとかももう終っているみたいだ。

あと何かイベントとかあったっけか。

全く無縁の生活を送っているため札幌の情報が乏しい。

遊びたいのだが札幌を通した遊びはしたくない。

我ながらめんどくさい人なのかもしれない。

近々またリフレッシュしに遠出ドライブでもしてくるか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (くりびつ)
2014-06-09 22:06:44
札幌人がツイッターで私の興味のあることを書いていたので、Kwsk(詳しく)聞きたいと思ってその内容のことを質問しただけなのに、はじめての人宛てに質問するなら金を払えとか、ただで聞きたいことを聞こうなんて乞食根性だってリツイートされましたw。

ツイッターって、たかがつぶやき、遊びの一種・情報交換なのに本気でツイートをやっているんだなあと心からあきれました。悲しいですね。
札幌人って、自分のテリトリーに入って来るとこわいんですかね?、身構えて凶暴になってしまい言ってはいけないことを言いすぎるところありますね。。

私も元札幌人ですが、短気だったしそういう人間気味だったことを思い出します。今は大都会に住んでいるので、そういう心の狭い人間だと都会では生きていけないということをたくさん学習したことは本当によかったです。
札幌ねえ、嫌いというか、、、視野が狭いね。あとパチンコ屋多すぎて、皆破産寸前・・・。
返信する
Unknown (トミン)
2014-06-10 17:26:54
くりびつさん、はじめまして。
このブログの読者で、たびたびコメントさせてもらっているトミンと申します。

くりびつさんが体験された事に驚くとともに、「あー、札幌人らしいな」と思ってしまいました。
しかし、まぁ、「質問するなら(答えてやるから)金払え」って…。
そういう傾向ありますね、札幌人は。

そのくせ、例えば試食みたいなことをやってると、ものすごい勢いで群れ、これでもか!ってくらいタダで持っていきます。
見ていて、非常にあさましい…。
札幌人って、そんな人種ですよね。

最近、管理人さんの記事が愚痴っぽくなっているので、そういう実体験に基づくお話は、真の札幌を知るうえで参考になります。
返信する