嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

勝ち組になるための葛藤

2013年10月30日 07時52分21秒 | 嫌札幌
夜勤バイトを終えて帰ってきました。

普段はあまり飲まないのですがバイト終わりに飲む一杯はサイコーです。

とにかく今回のバイトのシフトが出ましたが少し多すぎます。月15回出勤です。

週2~3回勤務という予定だったのですが月15回出勤自分にはちょっと多いです。

せっかく自営業をしているのにフリーターになっている感覚がしますし現に今はフリーターみたいなものかもしれません。

職場環境自体は札幌で特権階級を持たない私にしては恵まれているほうかとも思いますが、
(特権階級の例:札幌で恩恵を受けれる人はこんなタイプ

勝ち組になるつもりの私にとって何時までも月15回出勤が続くとなると考えなければなりません。

次回のシフト編成までにその旨を伝えて今後も同じようなシフトが続くなら考えなければなりません。

せっかく気楽で札幌で特権階級を持たない私でもやっていけそうなバイトなのになーっていう気持ちと、

今後これ以上に気楽にできそうな夜勤バイトも中々無いだろうしもったいないなーって気持ちがあります。

つまり今の時点では出来ればまだ辞めたくないという感情と勝ち組になるには今のままバイトを続けていてはいけないのではという理性が複雑に交じり合っている気分です。

私は悩んでいる。


最新の画像もっと見る