嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

円山とか無料(タダ)でも住みたくないと思う

2015年07月12日 15時06分21秒 | 嫌札幌
最近、週に1回ー月に1回くらいの頻度で札幌の円山地区に行く機会がある。

円山というと札幌市内でおしゃれな地区として確立(洗脳)されているようだが、

私から言わせて貰えばそれは全くの幻想に過ぎないということを言いたい。

まず思ったのが札幌の中心部(すすきの、大通り、札幌駅)と似たような空気が円山にはあるということだ。

変な人(民度の低さ、接客の悪さ、空気の悪さ、余所余所しさ)が普通に居るのだ。

それを感じていたときは「とてもじゃないがこんな所には住めないし、中心部と同じ空気なので人にもオススメできないな!」とも感じていた。
参照:俺には直接関係無いかもしれないが・・・

ちょっとコンビニを利用した際も店員が札幌社会特有の機会接客を存分に発揮していたので、その瞬間に円山の底が知れたなとも感じた。

すすきの方面と変わらず派手な格好をした水商売なのか一般人なのか区別もつかないような人間やDQN風の人間が普通に歩いていおり、

また歩行者たちも街中同様、横一線に並んで歩き、単独歩行者に関しても街中同様に周囲に配慮をして避けようという文化も無いのだ。

円山という地区がおしゃれで住みやすい!と幻想を持っている方が居るのかもしれないが、札幌の中でも円山よりも本当にお洒落で長閑で住みやすい地区はあるだろw その判断を自分の頭で考えることができず、円山がお洒落な街だから住みやすくいい所!と疑いも無く思うようになると人間として本当に終わりでしょうw
(そんな人間が多いおかげで楽させてもらってますがw)


それからもう一つ面白かったエピソードがあるw

マルヤマクラス内にあるガラス沿いになっているスターバックス前の歩道を通りかかったときである。

スターバックス内の窓際でノートパソコンをいじっている女性二人くらいと顔が合ったのだw

俺の独りよがりな偏見も無きにしもあらずかもしれないが、

円山にあるスターバックスでノートパソコンをいじっているくせに、いちいち歩行者を気にかけて見てくるというのが超絶にダセーwwと思ってしまったw わざわざスタバにノートパソコン持ってくるくらいに熱心に作業してるんだからそっちに集中してろよw お前らはリアル人間動物園かww

これが札幌ではない他の地方都市や本州ならイチイチ見てこねーだろw やっぱり札幌は遅れてるなーw

とまぁそんな感じに円山も所詮は札幌の中の低民度がキッチリと反映されている区域なんだなーということを改めて感じているw


札幌の円山地区、お洒落で住みやすいというらしいが全くそんなことはないぞぉー!!(マジでw)

まともな頭脳を持った人間や本物の富豪やリア充はあんな下界(円山)に好き好んで住まないだろw

俺なら無料(タダ)でもあんなところに住みたくないねw
参照:無料(タダ)でも住みたくないと思う


円山に住むことがかっこいいとかお洒落とかステータスになるとか便利だとか何の疑いも無しに思い込んじゃっている札幌人よっ!!

これからも北朝○のように洗脳され続けていてくれやw


そんな人間が多いおかげで俺みたいな凡人でも楽していいとこ取りができるんだな。

あざっしたー!!!!

最新の画像もっと見る