嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

俺には直接関係無いかもしれないが・・・

2015年07月05日 00時20分48秒 | 嫌札幌
つい先日のこと

某本州地域から札幌に移住された方がいるという話を聞く機会があった。
(なんでも九州地方から北海道かで検討されたらしいが北海道、それも札幌に来てしまったそうだ)

そしてその札幌の中でどの区域に住むか。

うろ覚えなのだが豊平区だか中島公園方面にマンションを購入して住むことにしたのだ。

が・・・

変な人が多いのでマンションを貸して○○方面に引越しをしたそうだ。
(その○○方面も実はイメージとは裏腹に住みやすいとは思わないが…)

そう、その変な人が多いというのは、街中のすすきの方面に隣接をしている地域だったため、その雰囲気と空気に馴染めなかったということなのだ。

俺も札幌の中心部、特にすすきのの無法地帯な空気が大嫌いなのでよくわかるw

で、現在は○○方面に住みながら今後の札幌生活の方向性を模索しているというお話だった。

つまり不動産会社にあれこれ言われて街中中心部に近いところにマンションを購入したのだろうが結果的に正解ではなかったという話である。

そう、札幌社会の不動産会社おかしくね!?ということを言いたいのだ。
参照:やってくれました
参照:札幌社会の某大手不動産業界に疑問と違和感を感じている3

不動産会社の営業マンよりも札幌が嫌いな俺の方が、その方に適切であろう札幌市内の区域を案内できるのでは!?と思ったのだ。

そう思うと札幌嫌いな自分としては本当に歯がゆい気持ちにさせられてしまった。


最新の画像もっと見る