嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

程ほどに忙しいっす

2014年12月20日 00時49分43秒 | 嫌札幌
最近は程ほどに質の良い忙しさを体感している。主に仕事方面で。

そして程よい疲労感を感じながら眠りにつく。

私の場合、寝るときに必ずしている儀式的なことがある。

明日は何をしようか。何をどうしようか。頭の中で思い描いてから眠りにつく。

すると翌日に起きてから昨晩に決めたことをスムーズに取り掛かることができるのだ。

それを昨晩の寝る前に決めるか、翌日起きてから決めるかで当日の行動パターンが天と地の差になるということだ。

実のところ、その日が充実するかどうかは前日の夜の儀式をするかしないかで決まってしまうということだ。

裏を返せばそれが出来ない日々が続くと腑抜けになってしまう可能性が高い。

特に私のような自由な時間が多いタイプの自営業者、長期休暇中の学生、時間に余裕のあるタイプの主婦、ニートなど、これをするかしないかで生活の質がガラリと変わるのではないだろうかと思う。

大嫌いな札幌に住みながらも身分に関係なく質の良い生活を送ることは可能だと思う by札幌が嫌いな管理人

まだまだ書くことは山ほどあるのですが疲れているのでここら辺で寝ます。

最新の画像もっと見る