嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

自分で攻めることが札幌社会を攻略する近道だと思うんです

2014年12月21日 05時12分33秒 | 嫌札幌
実は最近、私の長年の夢の一つが叶いました。

私が小学生の頃に夢中になって遊んでいたテレビゲーム(SFC)のソフトが2015年2月に3DSのソフトとして限定販売されるということです。

大人になるにつれてゲームから離れてきましたが、これは心から欲しい!と思っているので予約をしました。

ソフト代1万、3DS本体2万・・・大人の買物だなー。。。

とにもかくにも(出来れば携帯ゲーム機で)移植なりリメイクされることを長年の間、心から熱望して待ち望んでいました。

3DSソフトとして発売されるという情報を知ったときは私の長年の夢の一つが叶うんだと思いました。すごく楽しみです。心から大好きなゲームソフトだからです。

しかし徐々にこうも思ってきました。





待てよ・・・?

確かに長年の夢が叶うけれど、それに向けて自分は今まで何をしていただろうか?

「移植したらいいなー、リメイクしてくれないかなー」という想いを持ちながら受身的にこの日を待っていただけじゃないだろうか。

せめてメーカーにソフトの移植希望の手紙くらい送ればよかったのではないだろうか?

自分は「他力本願」ではなかったのだろうか・・・?

まぁ今からでも感謝の手紙でも書いておけばいいだろうし、発売後に感謝の手紙を書いてもいいだろうし、発売されるソフトを買うことにも意義があるし良しとしよう。





という感じである。


「他力本願」というキーワードが出てきたが次回はそこら辺に関して書いてみたい。


(続く)

最新の画像もっと見る