嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

今も何処かで・・・

2014年02月18日 17時40分29秒 | 嫌札幌
ふと考えていました。

今日もこの札幌社会の中でも様々な理不尽やくだらないレベルの人間模様が数多くまかり通ったんだろうなーと。

そして今日もこの札幌で泣いている方がたくさんいるのでしょうか。



別に無償で人助けをしたいとかは思いませんが札幌社会の悪影響で困っている人が居るのなら非常に気の毒に思いますし私とて全くの他人事には感じられません。

今、札幌社会で疲れている方がいれば幾らでも札幌社会が悪いということを伝えて私なりに励ましてあげたいものです。

そういえば以前にバイトが続かないと嘆いていた方がいました。

私は即座に「札幌だからじゃない?」と言いかけてみましたが、どうもその方は札幌に原因があるわけではなく自分が悪いと思い込んでいるようにも見えました。

その方は確か道南出身の方でしたが、例えば札幌でバイトをするのと道南方面で同じバイトをするのとでは全く違うはずです。

今の札幌は悪い意味でそれほど厳しいのが現状かと思います。

ある意味で弱肉強食社会になってしまっているのが今の札幌社会かとも思います。

ですので札幌でうまくいかなくとも全く気にする必要はありません。

所詮は札幌だからです。

さっきたまたま調べごとをしようと北海道警察のHPを見ていました。

すると平成24年の北海道における自殺の概要というページがあったので見てみました。

なんと「勤務問題」で自殺をされてしまった方が多数いるようです。

こんな札幌社会のために、と思うと私までいたたまれない。

まずは札幌はおかしい社会だということを認識する必要があるのかもしれません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-19 01:07:41
ただ単に都会が水に合わないだけだよ。仙台や名古屋、博多でも変わらないと思う。
返信する