嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

深夜ドライブ走りまくりました

2015年01月20日 07時14分52秒 | 嫌札幌
数時間ずっと深夜の石狩市内を中心にドライブで走りまくって帰宅してきた。

つーかもう朝だよw

札幌の喧騒が消えた深夜ドライブこそが色んなことを考えられたりアイデアや発想が生またりと本当に大切な時間なのである。

深夜ドライブは私の生き甲斐かもしれない by札幌が嫌いな管理人


今日の深夜ドライブはずーーーっと石狩市内で始める新事業の方向性について練っていた。
参照:よっしゃあ!!!

今回の新事業開発でターニングポイントになるのがズバリ、バイトのお手伝いさんの人選になるのは間違いないかなーということだ。

最終的には3人前後くらいの方に手伝ってもらうことになると思う(仮)

その中の一人をサブマネージャー的ポジションにしようと思う。そしてそのポジションは誰でも出来ることではなければ誰でもいいわけでもないポジションでもある。

<私が望むサブマネージャーの基本ステータス>
・出来れば石狩育ちの石狩在住の石狩人
・40代前後の女性、出来れば主婦
・基本的なパソコンスキルOK
・一般企業での社会経験あり

こんなところだろうか? 

人選に関してこだわりを持ったのは初めてのことかもしれない。これでもまだ相当に温い条件だと思うが。

余談だがこういう○○だけは願い下げである。
参照:札幌人から電話が来て気分が悪くなりました。
参照:常識の無いおばさんに腹が立ちました


今回の新事業の結果には拘らないといったら嘘かもしれないが、失敗したら失敗したらで受け止める余裕と覚悟もあるつもりだ。

一番避けたいのが成功も失敗も何も結果が出ずに投げ出されてしまうことである。それは何の財産にもならず次に生かせないからだ。

サブマネージャーに望む条件があるとすれば「成果を出せとまで強制しないけれど1年間は投げ出さずに目標に向けてやってくれること」かな。

石狩の人間と手を組んで目標を作っていくのが超楽しみだ。

最新の画像もっと見る