嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

「札幌の夜道で一人歩く女性に咳払いをされました」をリアルに聞いてみた

2014年03月20日 17時41分07秒 | 嫌札幌
昨日、私が夜道で一人で歩いている女性に咳払いをされた件を話題の一環として札幌生まれ札幌在住のリアル男女に聞いてみました。
(参照:札幌の夜道で一人歩く女性に咳払いをされました

【男性Aの場合】

自分「さっき夜道で女の人に咳払いされましたわ」

男性A「咳払いですか。」

自分「夜道だと無駄に警戒されるわ。」

男性A「それはね。女性は人にはよるけど、警戒してるのが普通じゃない?」

自分「マジで?!」

男性A「何驚いてる?w」





という感じでした。

札幌の男性は夜道だと女性は警戒しているのが普通だと認識しているってことでしょうか。

私もそれはわかりますが咳払いまですることなのでしょうか。。。


【女性Bの場合】

自分「さっき夜道で一人で歩いてた女の人に咳払いされたさ!」

女性A「ただ咳がしたかっただけなんじゃないの?」

自分「いや、違うと思うんだよな」

女性A「なにが?」

自分「・・・」





という感じでした。

中々この類の件に関して他人様は私の味方にはならないんだろうなと感じました。

それでも何もしていない私が不快になるのは納得できないですorz

こればかりは札幌に住んでいる以上は我慢するしかないのでしょうか。
(現に北海道内では精神的治安が悪い札幌だけがこのような現象が起こります)

何か良い対処方法はないのでしょうか。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-26 07:43:34
気のせいにできる人はともかく頭いい人は周りに敏感だから結果そうなるのかなと。
気にしない努力が必要なのかなって思うのですけど自分は無理です。
頭の良い人は無意識に情報を多く取り入れるから警戒される傾向があるのではと見ています。
逆にそうでない方だと必要以上に保守的になりますから勝手に怯えてるだけなんですよね。
自分は道で只者でない空気を放った人間を見たことがあって恐怖を感じたことがあります。
自分の動きのすべてを見透かされてるかのような。
ものすごい知能の高い方だと思います。
そんな感じなのでしょうね。
マスコミは毎日犯罪を報道して世の中に犯罪が溢れてると錯覚させられてる人からすれば理解できない人=敵なんだと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-26 14:23:00
それだけ札幌がギスギスして女性にとっても夜道を歩きにくいところなんだと思います。東京の方が歩きやすい!
返信する