嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

不快になった電話

2013年10月09日 18時34分29秒 | 嫌札幌
丁度さっき私の本業の仕事に関して一本の電話を受けました。

先方が典型的な札幌人でちょっと不快になりました。

・私の話を遮って自分の話ばかりをしようとする
(言いたいことを言って一方的に電話を切ろうとする姿勢 しかも悪意が無い)
・無駄に警戒心が強く自意識過剰気味で余裕が無い
(親切に対応するのが馬鹿らしく感じてしまう)
・自分の要求ばかりを通したがる
・たいしたことが無いのに勘違いしている自意識過剰な思考
(視野が狭く世間知らずでめんどくさい)


疲れましたorz

明日、私の事務所に来るとのことですが本当に来るのだろうか?
(来れない場合は明日また連絡すると保険をかけていたので来ない可能性も高いのではと思ってしまいます)

何が疲れたって私の話を遮って自分の要求や気になる点ばかりを一方的に喋ってくる話し方に疲れました。

私が確認事項を聞こうとする前に一方的に自分が喋って電話を切ろうとしたり平気で少々失礼なことを言ってきたりと先方は自覚があるのだろうか?

それとこれは何の皮肉でもなく今までやってきた中での間違いの無い法則なのだがたいしたことがなく勘違いしている方に限って中身が本当にたいしたことがない。

一応は電話内で最低限の内容確認は出来ましたが切り終わった後に不快感のみが残っている自分が居ました。

札幌の人間てどうして余裕がなく謙虚になることを知らないのでしょうか。

なんだかおかしい札幌人ですが、おかしいことをおかしいこととわかっていないことに問題があると私は思います。

おかしいことをおかしいことと感じる真面目な人間が救われない街、札幌。

札幌ではモラル、常識、正義が通用しません。

最新の画像もっと見る