嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌に住みながらも札幌ゲームに乗らない最強層に位置する人たち

2014年03月04日 15時57分02秒 | 嫌札幌
私は札幌に住みながらも徹底して札幌社会の土俵に立たず札幌ゲームに乗らない生活を意識した生活を送っている。

ただ現段階でのレベルとしてはまだまだ受身に近い受動的なレベルだと思っている。

そういえば最近こんなことを聞いた。

札幌市内の某有名百貨店にて完全招待制の会があり何千万円の商品などが展示されるとのことだ。

一体どのような人が来るのだろうか?

札幌に住みながらも札幌ゲームに乗っていない人たちであることは間違いないだろう。

そういうところに招待をされる方々というのは間違いなく只の典型的な札幌人ではなく、札幌社会の悪影響を受けていない人物なんだなーと安易に推測できるからだ。

もっと言えば札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けずに札幌社会を楽しめてしまう札幌社会の最強層に位置する人種だとも言える。

個人的に今の私に足りていない部分であり一番欲しているものがまさにそれだと思う。

札幌社会の土俵に立たず札幌ゲームに乗らない生活という点ではまだまだ受身的であり、

札幌社会の悪影響を受けずに楽しむという要素がまだまだ足りていないのは事実だと思う。

ただそれはもちろん現状の自分の足元を見つめて地に足をつけながらの結果なのだから決して悪いことでも反省することでもないと思っているし現段階での方向性としてはこれでいいんじゃないかとも思う。

過去を振り返り未来を夢見るのも楽しいかもしれないが、今一度「今現在」という時間軸を大切にしていくことが重要だと思う。

こんな札幌社会でもどんどん楽しいことを見つけるなり作っていくなりしていこう by 札幌が嫌いな管理人

私はまず・・・ブログを書いているのも良いのだがもうそろそろ札幌が嫌いなHPの作成に取り掛かりたいです(笑)

ま、そのうち!

最新の画像もっと見る