嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

某経済情報誌に勤めていた札幌人から受けた信じられない手のひら返しエピソード4

2016年06月01日 23時25分06秒 | 嫌札幌
(続き)

翌日の11時に相手は来たのだが・・・

・来る前に電話でこちらの住所を聞かれた
(住所を知らなかったのにどうやって来るつもりだったのだろうか?)

・私の聞き間違えだったのだろうか?電話で名乗っていた時の名前と名刺の名前が違うのだが・・・


上記2点のようなこともあったが、最早もうどうでもよくてなってきていた。

最大の目的である某経済情報誌時代の話を聞かせて貰い、後は適当な世間話と簡単な保険の話を聞いただけであったのだが、

あまりにも突っ込みどころ満載の決めトークが印象的だった。

保険業界のイメージってやっぱり悪いですか?

自分は保険業界のイメージを良くしたいと思って転職をしました!(キリッ)


・・・だそうだ。

これが最大の決めトークであり、殺し文句のようである。

おいおい、お前のせいで保険業界のイメージはますます悪くなってるだろ!(笑)

こういう口だけの良い言葉を並べるヤツにコロッと騙される世間知らずの若者や判断能力の鈍っているお年寄りが居るんだろうな・・・と思ってしまったよ。

そんな言葉を巧みに並べるヤローには共通の法則性があって、

自分がかっこいいとか、異性にモテるとか、色々と勘違いをしている自分大好きなナルシストヤロウなんだよな(経験上w)

軽いというか、真面目さと誠実さからかけ離れた性質というか、将来はデキコン間違いなし!というような風貌の方であった。

とにかく浅いというか、要は胡散臭さ満載な人ではあった


そして次回、彼が典型的札幌人だという決定的エピソードがー!

(続く)

最新の画像もっと見る