嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

大嫌いな札幌で勝ち組になれるんだ!

2013年10月11日 10時01分20秒 | 嫌札幌


とにかく勝ち組になりたい。そんな意識がもう何年間も私の中にあります。

大嫌いな札幌に住んでいてもあるルール(法則)を守れば勝ち組になれるんだ!と切実に感じております。
(※あくまでも私個人のマイルールとなりますので全ての方に当てはまる法則ではありません)

・定期的な筋トレを日課にする
(週3~4回が理想だろうか?)
・スティーブ高宮氏の提唱する禁欲の実践
(これはキツい だからチャンスがある 勝ち組になるための現代の魔法である)
・最低で週2回、最高で週3回までの極端に負担のかからないアルバイト勤務
(決して無理をしてはいけない 何もしないのもいけない ちょっと無理をするくらいが丁度いい)

以上の3つが私が大嫌いな札幌で勝ち組に這い上がるための土台になると実感しております。

この数日間は「勝ち組になりたい」→「勝ち組になる」という意識の変化を実感しております。

やはりそれも3つのルール(法則)がもたらしてくれている好影響なのではないかと思います。

逆に言うと上記の3つを継続できないとなると勝ち組になるための意識が崩れるのではないかとも思います。

だから絶対に上記の3つを守りたいところです。

私は元来自分に甘く自分に弱い面もあるので守れる自信があるわけではありませんが・・・

いや!そんなことは考えないようにしよう。

どうしても、何が何でも、絶っっっっ対に勝ち組になりたい!そのために上記の3つのルール(法則)を頑張ろう。

とにかく私は大嫌いな札幌に住んでいますが絶対に勝ち組になりたい!そして勝ち組になるんだ!と思っているのだから。

そのためにやっていくこともあります。

まずは掃除をしようとしています。

以前から取り組んでいたのですがまず自宅の部屋を机とパソコン以外は何も無い部屋にします。

明日は市内のゴミ処理場に大型ゴミを持ち込みます。

そして最後の仕上げとして細かいものを片付けるなり処分するなりして何も無い部屋が出来ます。

自宅の自室を机とパソコンのみ置いて本業の仕事に没頭できる環境にしようと決めたからです。

また勝ち組の部屋というものはシンプルで何も無い部屋という連想からこのような行動をしようと思いました。

また仕事部屋として借りている事務所も徹底的に掃除をしていきます。

早速明日は業者に無駄な物を処分するため引き取りにきていただきます。

そして自室、仕事部屋共に綺麗な部屋の状態を維持向上していくこと。勝ち組になる永遠のテーマなのかもしれません。
(ここら辺の話はまた別の機会にでも詳しく書いてみたいと思います)

まとめてみると最近の私は勝ち組になるための意識が変化しており、意識が変化してきた結果、行動や生活も少しずつ変化してきているという感じです。

とにかく勝ち組になるための3つのマイルール(法則)が重要なんだと思います。

最新の画像もっと見る