嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

来年も自分流でプロ野球を楽しみたいw

2014年11月30日 00時53分08秒 | 嫌札幌
割と野球は好きである。

日ハムが北海道に来る以前からの野球好きで巨人戦のナイター中継を楽しみにしていた一人でした。

今ではすっかり札幌も日ハム日ハムと洗脳されていますが私は絶対に日ハムだけは応援できません。

必ず日ハムの対戦チーム側を応援するという独特な楽しみ方をするようにしています。

日ハム、日ハムファン層を否定して罵倒するより、相手チーム側を応援するという肯定的な楽しみ方の方が健全だなーと思うのです。

まぁ日ハムを応援している人はそれはそれで正解なんでしょう。ただ私は応援したくないだけで。

ところで今更かもしれませんが今年のプレーオフのソフトバンクと日ハムの対戦もヒヤヒヤしましたねー。

何とかソフトバンクが勝ってくれて安心しました。

来年もパリーグの5球団が日ハムを倒すように、日ハムファンをおとなしくさせるように応援するという形で楽しませていただきます。




最近は阪神のチャンステーマが好きです。

「日ハム倒せ! かっとばせゴメス! ゴメス!」

ここが最高w

これを札幌ドームで阪神応援席で歌うとさぞ楽しいんだろうなーw

来年の阪神日ハムの交流戦は札幌ドーム行こうかな^^:

言うまでもなく阪神の応援席でw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-04 10:50:30
内野席でも立ちっぱなしで応援するのは札幌土人の独特な応援スタイルですなぁ
返信する