嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

この快適さを覚えると札幌で買物はできない

2014年12月30日 15時01分23秒 | 嫌札幌
現在の私が札幌市内で唯一継続的に利用をしている場所。

それは行きつけの理髪店とユニクロと某とんかつチェーン店のみである。

徹底的に大嫌いな札幌市内の商業施設等を避けている私は隣の石狩市にて用事を済ませるのだが、上記の3点は石狩市に無いからだ。
ちなみに今日は散髪をしてユニクロで買物をした後に石狩市まで移動をして買物を済ませてきた。

今年の大きな発見は札幌で感じるストレス=隣の石狩市では感じないという法則の発見だった。

この影響は私の生活に計り知れない影響を及ぼしてくれた。

買物ってこんなに楽しいものだったんだと肌身で感じさせられ、
札幌で買物をすることを避けてネットショッピングに依存していた今までを大幅に軌道修正させたと言っていいだろう。

石狩の商業施設で買物をする=札幌で感じるストレスが皆無なのだ。
大袈裟な表現ではない。マジだぜ。 by札幌が嫌いな管理人


<石狩市内の買物で感じること>

・札幌と違って客層のマナーが良い、、というか札幌が異常
・とにかく店員が良い。札幌の店員=ロボット 石狩=人間
・普通に生活をするにあたって札幌でないと手に入らないものが無い

とにかく札幌と違ってストレスを感じない、快適、楽しい。これに尽きると思う。

この快適さを覚えてからは本当に札幌市内で買物をすることが無くなった。
減ったのではなく無くなったのだ。


札幌で買物をするメリットってなんすか?? by札幌が嫌いな管理人

最新の画像もっと見る